ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記15 抜け出せない島

早く新天地行きたい。

色々と疲弊していたが、新しい土地への期待は捨てていない。

1の土地に戻ったので、ここから新しい土地に行こう。目の前の海には何も見えない。航海にコンパスは必要だが、そのレッドストーンを探すためにも新しい土地に行かねば。

とりあえず、ボートに乗・・・あれ?ボートってどうやって乗るんだ?何か落ちてしまう。あれ?

どうにかこうにか苦戦しながらやっとボートに乗りこぎ始める。

うおおおおめっちゃはえええええ。何この速さ。ボートって漕ぐの大変だからもっと動き遅いのかと思ったら、歩くより断然早いわ。スピードに慣れない。

あれ?方向こっちで合ってる?何か思ってるのと違う方に行ってるような。あれ?これ今どっち?

ぐるぐる回ってよくわからん~。

 

よくわからないまま何とか陸地を見つける。よ、よかった~このまま遭難するかと思ったよ。

あれ?ここ・・・見覚えが・・・。

2.5じゃん!

 

なんだよ~結局戻って来たのかよ~。

「お前はここから逃げ出せない」とでも言われているようだ・・・。いつになっても新天地へ行けん・・・。

 

 

せっかく戻って来たので2の地下通路掘っていくか。結構掘り進めたけどこれどこまで掘っていけばいいんだ?何の手掛かりも無い。どこかに続いてるかなーと思ったがずっと壁が続く。さすがにどっかで地上に出ないとな~と思い階段状に掘って行って外に出てみることにする。

今ここどこかな?

おや?あれは・・・。

あの歪なフォルム・・・2.5かよ!

ここにつながったのか~。思ったより遠くなかった。まあ2から2.5の通路がつながったと思えば。

これで2の家が狙われてドアから出られなくなってもここまで安全にこれるぞー。

よし、通路にドアつけよう。敵が入って来れないように。

ブタさんが見てる。まるでこっちが罠にはめられた畜生のようだ。

秘密基地への入り口って感じ。

 

 

よし、焚火でも作るか。

たいまつ代わりになるし、ここなら家に延焼とかもしないだろうし。別荘だしちょっと特別感。

お肉も焼いちゃうよ。

今まで生で食ってたけど、焼いた方がいいみたいなのでね。やっと人間らしい食事になった。生肉との回復量の違いに驚き。

 

火を使い、人は調理と言う文明を得た。

また一つ文明が進んじゃったなーw

 

豚肉焼いているところに豚が来る。お前、食われたいのか?

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記16 第3の土地、上陸 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記14 恐怖の雨中退却 - The田ブログ