ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)プレイ日記9 ゾーラの水かき

ここから脱出。

いやだってね、ルピーが満タンなんですよ。砂漠のボス倒す前にルピーをどうにかしたいわけですよ。いずれ行かなきゃいけないとこなんだし、せっかく敵がルピーを落としてももったいないじゃないですか。

なので砂漠のボスは一旦置いといて、ゾーラの滝へと出発~!

 

もうこんな大岩だって持ち上げられちゃうんだぜ!

あ・・・やばい。これまたルピーくれるやつだ・・・。今もらったら完全にオーバーキル。話しかけないようにしよう。ツボもどうせ5ルピーとかだろう。何もすること無く立ち去る。

 

ゾーラの滝への道中

ひぃ!そういや歩いてくるやついたなあ。ここでしか見かけんが。

多い多いw

 

とうとう親玉のところへ。てか500ルピーだったか。思ったより少ない。

じゃあ900くらいとられるの何だっけ?違うゼルダだったかな?

な、何か口調が優しいwもっと冷たい態度とられるかと思った。

断っても用が無いと言っても優しい・・・。

 

しかも購入したらサービスまで。こっちはゾーラの仲間を散々倒しまくってここまで来たというのに・・・何この優しさ。手下は問答無用で襲ってくるのに・・・。親玉とは考えが違うのだろうか。しかし手下たちの方がリンクを正しく理解しているぞ、こいつは敵だと。

 

うずまきのワープのことすっかり忘れてたなあ。

さっそく使ってみよう。

うずまき使うまでもなく教会まで飛ばされたわ。

「ネ」に時代を感じる・・・。

 

まあせっかく戻って来たんだし、確か教会の隣の墓地にもグローブ使うとこあったよな。さっそく墓荒らしに。

何かお城の隠し通路に落ちたんだけど。せっかくなのでバクダンで壁破壊していこう。てかこんな早くにここに戻ってこれるとは。

またお金が増えた・・・せっかく消費したと思ったのに・・・。満タンじゃないだけまだマシか。

 

うおおおおお再戦じゃあああああ!でもこっちは強くなってるし回転切りも使えるから余裕余裕!(序盤から回転切りは使えます)

せっかくなので色んな攻撃手段を試す。アイスロッド使ったり、残り数匹になって余裕出たら弓矢で攻撃したり。

ヨシ!

 

あ・・・ただいま~・・・。(こっち見てる・・・気まずい)

ゼルダ「(さっき出て行ったと思ったらまた来たわ・・・)」

 

次:ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)プレイ日記10 先にヘブラ山へ登ってしまった - The田ブログ

前:ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)プレイ日記8 砂漠の神殿(前半) - The田ブログ