2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心リメイク6話7話 刃衛編の感想 月の存在感w

「左之」のイントネーション違和感あったわ。でも確かに「左之助」だとそのイントネーションなんだよなあ・・・。旧作の方に慣れきっていたから今まで疑問に思ってなかった。 慣れるかなあと不安だったけど、ニコニコで次に聞いた時は普通に受け入れられたので…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記27 ああ懐かしの故郷

そうだよ、気づいた! 地図に惑わされてた。余白のとこ陸だと勘違いして陸続きだと思ってた。(たぶん砂漠の地域があったせいと一番下の方が未開拓だったのと) だからずっと陸地に沿って進めば1に戻れると思ってた。 道順を4→1の帰る方向からじゃなく、…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記26 やっと・・・

そして翌朝。足場を作って少しずつ外うかがって、出れるかなと思ったら攻撃が!うわあああ。 逃げろー。穴倉へ戻るも逃げ道ない。この空間で戦わねばならぬのか。いや、また塞ぐか?と思って振り向いたら誰もいない。

呪術廻戦 夏油が闇落ちした理由

(※追記:一回見ただけの記憶で書いてたので間違ってるところもあります) 夏油の闇落ちがわからない人が結構いるみたいなので、私の解釈を書いてみました。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記25 招かれざる客

またベッドがないので暇をつぶす。しばらく経って食事をしてHP回復。しかし今が昼か夜か・・・と思ってたら雨漏りが・・・。雨!?どっちにしろ出られない! てか雨ってわかるってことは穴開いてたのか。たいまつ取ったら暗いけど、雨だったら日中も暗いしなあ。 …