2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブデカ ダグ&キリル 12話感想 敵の内部に突入!うまくいくと思ったら・・・

何かきれいにまとまりそう。 ってことはユリあのまま? 予想外れたしもうダメじゃん・・・と思ったら次回予告で希望が。 でもコア壊れてたのにどうやって助かったことにするの?本当に誰もいなくならなかったの?今回残ってるメンバーだけじゃないよね?ユリも…

ホーム・アローン1、2を大人になってから見返してみた

子供の頃に見たときはすごく面白かった印象。特に1が好きでした。 大人になった今見返してみると、いろいろとやべーな・・・と。

ダブデカ ダグ&キリル 11話感想 物語がすごい勢いで動いていく

いやあ怒涛の展開でした。一気にきましたね~。 エスペランサ壊滅、クーパーはバンブーマン、ニカイの人物だったキリルとミラ、ユリ爆発。 途中でキリルがいくら電話しても出なかったときにおかしいと思ったんだよ。そんで、もしかして・・・と思ったら。現場で…

小学生くらいの子供に見せたいアニメ 

昔のアニメですが、是非見て欲しいものを選びました。 仲間たちと協力して人々を守ったり、心の成長を描いてたり、大切な問題について描かれたりしている作品たちです。

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑬ 3月18日(前半)

次に進めました。やはりA判定は1つでよかったようです。やっと先に進めます。 ただいまの成績、体力343(A)、気力301(B)、運動343(A)、知力199(B)、魅力143(C)、士気610(S)

ドラマ プリンスオブレジェンド 10話感想 伝説の王子への序曲の終わり

伝説の王子を育てるために生まれたといっても過言ではないと言う理事長。王子育成計画の野望が語られる。 いや、それよりロボットっぽい方の説明をして欲しいんだが。 理事長も王子を見つけ出すための駒で本当はその製造者が伝説の王子を欲してたりして。

ダブデカ ダグ&キリル 10話感想 おバカキャラ脱却!優秀すぎるキリル

病院で知り合ったガスという少年とその父親との話。今回も本当いい話だった。 でも、もってあと10日らしいからあの後やっぱり・・・。 ガスって今後も出てくるかな。今は大家のババアのところにいるらしいけど。 しかしソーシャルワーカーの手続きもキリルが…

ファンタスティックビースト2を前知識ない状態で見てきた

ファンタビ1も見てない、ハリポタもちょこちょこっとしか知らない状態ですけど見てきました。 一応、 主人公の名前はニュートでホグワーツに通っていたことがあり、今は学者をやってる。 声優は宮野真守さん。 あとはダンブルドア先生が出てくる(容姿は知…

ドラマ プリンスオブレジェンド 9話感想 家族愛あふれる美容師王子ハル

チーム3Bがとうとう動く!と思ったらバーテンダーとバンドマンあれだけ? 名前紹介しただけで終わったんだが。ハルと会話しているところもなかったし。 ほぼ嵯峨沢ハル(美容師王子)のことしかわからないんだけど。バーテンダーとバンドマンは最後校門のと…