2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記4 色々な動物を倒してみた

あれ?家の近くに変な奴らが・・・。 何だこの3人組。どう見ても怪しい。 海の上を歩いてるなんてただもんじゃねえ・・・。 いや、前の奴が仲間を引き連れてやがるのか。 強敵の匂いがするぜ。今は絶対に勝てないだろうから近づかないでおこう。くわばらくわばら。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記3 家、完成!

よし、まずは材料集めだ。 途中で雨が降ってきた。まずは家の修復だ。今度はちゃんと塞ぐぞ。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記2 不安な夜を過ごして

リスポーンするも「ここどこ・・・?」状態。少し離れていたからね。暗いしどこ見ても竹藪だし。 わからん。きょろきょろしたので方角もわからなくなった。 いや、大丈夫だ。座標を確認し向かうも暗いので道に迷う。しかも敵出てくるし。 暗いせいもあるが座標…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記1 三度目の正直

初めに 冒険メインです。 PCでの体験版を半年か一年ほど前にやったのと、動画を少し見たくらいの初心者です。 製品版はswitchでプレイしています。 みなさんのように立派な家を建てたり牧場したりしていません。必要最低限です。 これを書いている時点で、結…

全くの初心者がスプラトゥーン3の前夜祭を遊んだ感想

動画も見たことなく、「インクで陣地塗って空飛んで移動する。実際の人間と通信で戦うゲーム。すごい人気」ってくらいのことしか知らない状態で参戦。 何でイカと呼ばれているのかもわからぬ状態でした。 最初はswitchオンライン無料体験期間中だからやって…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記 エピソード0 理想の世界を求めて(後半)

さすがにすぐには始められず、心の整理をつけるためリアル翌日に第2のワールドを作る。 昨日は運が悪かっただけだ。今度はちゃんと平地が出てくるだろう。しかしまた過酷なワールドが出てきたらどうしよう。あれより悪いのはそうそうないと思うが・・・。まあ…

私がPSを見限ってswitchにいった理由

PSは2までしか持ってなくて、次据え置き買うとしたら5かなー。いよいよ最新の機種になるわけか・・・!と思ってたんですけどね。 気づけばPSを見限ってswitchに流れてました。