2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔道祖師 完結編7話感想 罠と復讐

金光瑤が聶宗主に弾いてた曲、心鎮めるんじゃなく荒ぶらせる曲だったのか。曦臣兄さん気づくだろうからいないときだけこの曲弾いてたのかな。 てか薛洋が暁星塵にしてたのと同じことしてるな。気高き志の人に道を外すような行いをさせるとは。あやうく弟まで…

魔道祖師 完結編6話感想 裏切り

今回でOPの戦闘シーン全部出たかな。てっきり現代でまた大きな争いが起きるのかと思った。 聶宗主が「温氏」と言ったときに思い出したけど、「魏(ウェイ)」と「温(ウェン)」で音も似てるから1期の最初のころ魏嬰が赤の地域の孤児だと思ってたんだ。今回…

魔道祖師 完結編5話感想 一同集結

サブタイトル「故人」だけど中国語では「旧友」の意味らしい。何でそっちをサブタイにしなかったのだろう・・・と思ったが、いかにもネタバレになるから?

スプラトゥーン3始めました(1月のフェス前日(ほぼ当日)から)

スプラトゥーンは3から始めました。プレイは前夜祭でしたっきりで、その後は動画で時々見たので大まかな流れは知ってる状態。 そして購入したのがフェスの前日の23時過ぎだったので、ドタバタと慌ただしいスタート。とりあえずカタログギフトというのがフ…

魔道祖師 完結編4話感想 酔いの間に動く影

今回結構OPのシーン出て来たな。 あんな袋の中に鬼腕本体の屍入ってたのかw収納便利だなw 藍湛の袖の下も色々入ってた。酒は無理があるだろwと思ったが屍も収納できる袋があるんだから同じような感じで袖の下も収納できる機能があるのかもしれない。 魏無…