2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記をモチーフにしたアニメ

マシュランボー C)東堂いづみ・東映アニメーション 人類が滅んでマトリクサーという人工生命体が生きている世界。(本体はカード) コールドスリープから目覚めた人間のヤクモは、他に生きている人間がいないか探すために西へ向かう・・・。 キャラクター マシ…

タイトルに探偵と名の付くアニメ

探偵オペラ ミルキィホームズ ©bushiroad/Project MILKY HOLMES 4人の探偵の格好をした女の子が活躍するコメディ。パロディネタが多い。 頭空っぽにして楽しめます。 舞台は、怪盗と探偵が活躍する近未来の世界、「偵都・ヨコハマ」 登場人物は女の子ばかり…

ガンパレード・マーチプレイ日記23 3月23日

ちょっとリセットしてもっかい始めたら、さっきは曇りだったのに晴れに変わってた。 ということは今まで連日続いてた強風はすっげー偶然が続いたということなのだろうか。 そうそう、前回初めて晴れの日になった。ようやく強風ループから抜け出せたよ。 朝、…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記4 

過去に飛ばされた二人は近くにある村へと立ち寄る。というかここ超えないと次の街行けない。よそ者は珍しいのか注目されるが、村長の家で話を聞いてもらえることに。

アニメキャラのアホ毛の進化をイラストで辿ってみる

アホ毛って元は美容業界の用語だったんですね。てっきりアニメとかの二次元が始まりだと思ってました。 今ではあまりにも普通になったアホ毛の、進化の過程を見ていきたいと思います。 (記憶を頼りに書いているので少し違ったりするかもしれません)

衣替えの時期っていつしたらいいの? 毎年この期間のタイミングがベスト!

いつまでも暑いと思ってたら急に寒くなったり、いつまでも寒いと思ってたら急に暑くなったりと、最近はおかしな気温が多いですよね。 そんなとき、衣替えっていつしたらいいのか迷ってしまいます。もう暑くなることはないだろうと思って片付けたのに・・・とか…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 きれいに終わった最終回

まさかこんなにきれいに終わるとは。