2020-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に業13話 祟騙し編其の5の感想と考察

ひぐらしで初めて季節が動きましたね。長袖姿のレナは新鮮。 でも最後のレナの顔、レナってあんな表情するっけ? 最終回だから次へつなげるための演出かもしれないけど、レナって冷静沈着なイメージだからちょっと違和感。 大石さんに詰め寄った時の詩音ちゃ…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)11話感想

冒頭から挿入歌流れたけど、まだお着換えしただけなんだけど。どこに盛り上がったらいいの。 しかも歌詞「命を燃やして消える」で終わってんだけどw不穏だろw しかし本当サービスシーンは気合入ってるなあ。何気に園香の着替えシーンって初めてじゃないか…

ひぐらしのなく頃に業12話 祟騙し編其の4の感想と考察

ここまで新規シーンが少ないってことは残る1話に全てが凝縮されているんですね。 次回最終回だし期待値が跳ね上がりますね。溜めて溜めて最後にドカン!とくるんでしょう。楽しみです。

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)10話感想

放送時期が変わったので仕方がないことだけど、みんなの服装今見るとめっちゃ寒いwこっちは寒波襲来してるからな。 今だとクラウの服装の方が合ってる。

ひぐらしのなく頃に業11話 祟騙し編其の3の感想と考察

今回詩音ちゃん出てきたけど、沙都子の事どこで聞きつけたw しかし新規シーンかと思いきや皆殺し編と合流だったとは。解の方はあんまり覚えてないんだよな。 やっぱ祭りまで新規ないのかなあ。

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)9話感想

※ほぼ不満の感想です 宮古はいきなり時計空間で戦っててびっくりですよ。 しかし久々に倒した後木になりましたね。中ボスクラスじゃないと木にならないのだろうか。

ひぐらしのなく頃に業10話 祟騙し編其の2の感想と考察

圭一「何だよ・・・何だよこれ!」 こっちのセリフだ!w どういうことなのw直前まで普通だったじゃない。旧作では鉄平帰ってきてからは沙都子の目死んでたけど今作では普通だし。ウィンクする余裕まであるし。 何かイベントが唐突なんだよwはしごイベントも…

ひぐらしのなく頃に業9話 祟騙し編其の1の感想と考察

イヤッホオオオオオオ!!詩音ちゃん来たああああああ!! そして「ねーねー状態」の詩音ちゃん確定キターーー!! イエエエエエエエエエエエイ!! 沙都子絶対守るマンと化した詩音ちゃんが来たのなら心強い!やっぱり旧作の続編だとそうなるよね!だっても…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)8話感想

予告でなんて宮古の水着またやってんだろと思ったら次回総集編かよ。 しかしあの訓練生の二人生きてたのか。園香のやったことが無駄にならずによかった。

ひぐらしのなく頃に業8話 綿騙し編其の4の感想と考察 2/2

詩音が犯人の可能性 先ほど梨花ちゃんを閉じ込めたと書いたけども、意識があるのならみんなが探しに来た時に声を出していたはず。なのに出していないということは気絶、もしくは既に・・・ということになる。 もし魅音が梨花ちゃんを気絶させて閉じ込めたとす…

ひぐらしのなく頃に業8話 綿騙し編其の4の感想と考察 1/2

何もわからんまま終わったw え、あれで終わり?てなったわ。「私がピンチになったときには助けに来てくださいね」の回収ないままだった。違う編で出てくるのかな。 しかし人形あげた方が今回の魅音でしたね。やはりあれは魅音だったのか。でも沙都子とお茶…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)7話感想

姉御のホットパンツがどんどんすごいことになっていってるw しかし生きてた!と思ったら死んだ!となってしまいましたね。正直園香が目を覚ました時にはダメかと思ってました。里美司令も。

ひぐらしのなく頃に業7話 綿騙し編其の3の感想と考察

今回は二人とも見たままのように思えた。電話してる詩音ちゃんはどっちかわからないけど。 てかさ、早まってるよね。鷹野さんと富竹さんのこと聞くのは翌日だったし。公由のじいちゃんの行方不明も早くない? 何で早まったんだ?早める理由が思いつかない。 …

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)6話感想

※今回は不満を多く書いています。 冒頭の時系列がいつなのか最初わからんかったわ。 前回みんな揃ってじっと見守ってたし、休眠後すぐに出撃するのかと思った。 世界各国のワルキューレが出てきたけど、人気が出たらメディアミックスで描こうとしているんだ…

ひぐらしのなく頃に業6話 綿騙し編其の2の感想と考察

最初から色々変わってたwまさか大石さん出てくるとはw 大石さんを見送るときの詩音ちゃん睨んでたなあ。 その後祭りでは魅音が睨んでた。二人とも睨んでるからどっちだろうと思った。魅音は園崎家が疑われてること知ってるからいい感情持ってないけど、詩…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)5話感想

前回のおじコメで言われてた通り、クラウの食いしん坊ぶりが表れてきましたね。 あんなでかい魚をペロリと食べて何ともない顔w 園香の分まで戴いたw そして新キャラ登場。姉御の他にもいるのかと思ったら新3バカとは。OPの子たちかと思った。 しかし姉御…

ひぐらしのなく頃に業5話 綿騙し編其の1の感想と考察

まさかいきなり正解ルートいくとはw しかしこうなるとどうなるのか。だって惨劇回避できちゃったし。このあと何すんの?皆殺し編では他の子の対処しないといけないからやることあるけど綿流しだともうこれで終わりなんだが。 レナからのヒントだと、今回は…

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編その1が全部魅音だったら

EDに魅音しか名前がなかったことから、もしかして全部魅音だったのでは?と思って思い返してみると、それでもおかしくはないと思った。 もし全部魅音だとすると、こういうことか。

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編 もし詩音と魅音が逆だったらの考察

※旧作全話見てるので、そのネタバレも含みます レナの「見かけとは逆が真実かもしれないよ」という言葉を鵜呑みにして旧作とは詩音と魅音が逆だと考察してみる。 これは最初の入れ替わりが無かった、ではなく、綿騙し編の部分として考える。 じゃないと詩音…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)4話感想

前回とは打って変わってギャグ回。まさか敵との再戦が一瞬で終わるとは思わなかったぜ・・・。

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)3話感想

オーディンが「今度は死なせないようにな。死神クラウディア」と言ったとき最初嫌味かと思ったけど、普通に心配してくれてるのかも、と思ったり。 だってオーディンは敵じゃなくて戦う力を与えてくれた者だし。でも何か敵っぽい雰囲気に感じてしまうがw し…

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)2話感想

歓迎パーティの様子はBDの特典とかドラマCDに収録されたりするのかな。 そしてワルキューレたちの歓迎会。アズズの自己紹介のときは胸に目がいってしまいましたよ。・・・でけえ。 しかしそれに負けず劣らず大きい園香。最年少なのに・・・。これは将来アズズを超…

戦翼のシグルドリーヴァ1話感想

いやあ~面白かったですね。 みんな可愛い。世間ではアズズが人気のようで。私は宮古がお気に入りですね。

リゼロ2期38話最終回感想 強い意志に立ち向かうには仲間が必要

本来は連続2クールらしいからしょうがないけども、あんなとこで終わるとは。 昨今は連続2クールだとしても1クール目で敵を倒したり問題を解決したりして、ここで最終回でもおかしくないっていう展開の作品が多いのに珍しい。 連続で出来てたら、またぐ内…

リゼロ2期37話感想 エキドナの目的、スバルの怒り

前回キスされたこと覚えてたのか。目の光が消えた後だったからてっきり亡くなった後かと。 しかしウサギってどのくらいの距離までマナを感じ取れるのか。今回村襲わなかったとしても、近くにいるならどっちにしろ倒さなくてはならないのか・・・。

リゼロ2期36話感想 何もかも壊れていく・・・悪夢の展開

ベティ関連より後半の展開がすごかったので、そっちのが印象に残った。 今回で突破できると思ったのに・・・あと1回死ぬと言われていたがまさかここだったとは。ベティの願いは死ぬことだったか~・・・。 ロズワールって人間じゃないのか?まああの見た目で純粋…

リゼロ2期35話感想 全ての問題を解決するため、動き出す

サテラ一体何しに出て来たん?と思ったけど、あれ死に戻りのことしゃべったから怒って出て来たらしいですね。 てか茶会のことも知ってるのか。見ることは出来るけど手が出せない、そんで早よ起きろと揺さぶって起こしたのか。

リゼロ4章 アニメ2期34話感想の愚痴の部分

34話の感想の愚痴部分が長くなったので、こっちに書きました。 魔女との遭遇 ウサギ討伐のため、魔獣を作った魔女ダフネに会わせてくれることに。 しかしそのときのスバルの行動に疑問を感じる。 ダフネと目を合わすなと言われていたのに、すぐ目を合わせ…

リゼロ2期34話感想 次から次へと新たな問題が・・・闇に呑まれた世界

今回はスバルが臭くてもガーフィール助けてくれた。やはり根は良い奴だな。 まあサテラに抱擁されてたからそのときにニオイがついたと思って特に気にしてないのだろう。これでスバルの印象は1周目のときと同じだろうから今度は味方だぞー。 でも聖域出られ…

リゼロ2期33話感想 繰り返す孤独な運命の中の一筋の光

やっぱこれエミリアにさっさと試練を突破してもらうのがいいんじゃないか。 あとロズワールの「君たちは私の味方だよ」って、ロズワールにとってスバルたちは味方であっても、スバルにとってはそうじゃないってことだよなあ。 使い勝手のいい駒、ロズワール…