2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に選んだ、人気・知名度のあるTVアニメ一覧(1960年~1999年)

個人の独断と偏見で選びました。 基本的に、初めて放送された年のみ書いてます。同シリーズでタイトルが変わっただけのものは最初のタイトルだけ載せてます。主人公が変わったりした場合はその限りではありません。 タイトル名だけで、作品の内容は書いてい…

魔道祖師 羨雲編5話感想 明かされる江澄との決別の日

江澄とシーチェン兄さんは何で一緒にいたんだろう。というか金氏のやり方見てなかったのかな。わかってても勢力に逆らえないということか?まだ再興の途中だろうし。 でもそれで金氏に下っていたら新たな温氏の誕生じゃないか。結局強い派閥に支配され、言う…

魔道祖師 羨雲編4話感想 過去の記憶、優しい姉

犬に怯えて「藍湛、藍湛藍湛!」て言うとこ好きwそして引っ張られる藍湛w 棺の開け方がダイナミックw触れただけなのに何であんな派手に吹っ飛ぶんだw 金凌に父親のこと聞かれた時うまく答えられなかったのは、金子軒とはあまり交流がなかったままだった…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記11

というわけでフレイランドに行くことにしました。船で行くとそこは砂漠。懐かしい。何か見覚えあるわー。 街のすぐ近くに洞窟あるし、さっそくイフリートを手に入れに行くかな。

魔道祖師 羨雲編3話感想 逃げた鬼腕の行方を追って

鬼将軍見た目怖いのにぽへーとしてたり可愛いw 魔道祖師の場面転換の仕方やっぱ好きだな。人物が動いて過去の場面を押し出す感じ?

魔道祖師 羨雲編2話感想 失った時間、変わらぬ想い

金凌可愛いな。この3人の組み合わせも良いですね。 やはり黄色がいると映えるね。過去編でも魏嬰、江澄、ホワイサンの組み合わせ好きだったな。ホワイサンあんま出番なかったけど・・・。

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記10 

平和になった城の中を探索。 何か研究してるっぽいとこで魔術売ってくれる人いた。4つあるみたい。 しかしサンダービームともう1個のは買えない仕様。間違いって何だよ・・・。 トラクタービームは4000。サンダーブレードはまさかの12000。たけーよ…