ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記50 夜のモンスターのいろんな姿

引き続き砂漠探検いくぞ。

 

日が暮れてきたので家に戻る。あ、金ヘルメットのゾンビがいる!よーし今度こそ狩るぞー。

と思って戦ったら、他のゾンビが家の中に入ってきてやられる。

くそー!でもやられたのが家の中でよかった。4の家からここまで戻り、すぐにドア閉めてアイテム回収。

ん、あれ?その手に持ってるの・・・さっきまであいつ剣なんて持ってたっけ?

 

・・・・・・まさか。

 

慌ててアイテム欄を確認する。無い!剣が無い!

あいつ盗ったな!

くそっ返せ!と思うも近くにクリーパーいるので出られん!

これみよがしに剣を見せびらかしやがって・・・!

くううっどうする・・・?このまま持ち逃げされるのは嫌だ!どうにか回収しないと・・・。てかクリーパーずっといるし何なんだよもう!どっか行け!

時間が経てばあいつもこの前のやつらのように遠くへ行ってしまうかもしれない。

仕方がない。少々危険だがゾンビがドアの前に来たときに開けて戦おう。

これならゾンビが邪魔でクリーパーの視界に映らないかもしれないし。

さあ来い!

この作戦は功を成し、剣は無事に戻ってきた。ゾンビを倒したあとすぐさまドアを閉め朝まで息をひそめる。

その後、ベッドが無いのは辛いので砂漠を後にし4の家へと戻る。

 

 

夜、家の前の池でクリーパーとスケルトン2匹が入浴に来る。

一旦出た後もう一回入りに来たりとこの3匹の関係は何なんだ。

様子を見ると、2回目のときはクリーパーに続いてスケルトンが一緒に入り、しばらくしてもう1匹のスケルトンが追いかけるように入り、2匹がクリーパーを挟むように入っていた。

後から来たスケルトンは横恋慕なのか、2匹のスケルトンに追い回されて迷惑しているクリーパーなのか・・・。彼らの関係はわからず。

後に3匹とも仲良く池の中でジャンプしていたのが微笑ましかった。

 

1匹こっちの様子伺ってくる・・・。こっち来んなよ。お前がそうしている間にあっちはイチャイチャしてるぞ。

最終的に勝ったのは一緒に入浴していたスケルトンのようだ。ドアを覗いていたスケルトンは何処かへ消え、カップル成立した2匹は翌朝になっても木陰でイチャイチャしていた。

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記51 4の家、不本意な増築 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記49 砂漠の夜の珍しい敵 - The田ブログ