カカリコ村の方で大きな石持ち上げるとこあったかなーと思い向かっていたところ、ヘブラ山への道を見つける。
まあまだ砂漠終わってないし先へ進めることはないだろうと思い入ると爺さんが。
そういやこんなイベントあったなー。あれ?ついてくるの?選択肢とかもなく勝手についてくる。これは案内しないといけないやつか。戻ることも出来ないし。
爺さん連れてるとダッシュがめっちゃ遅いw暗闇だからか?爺さんと一緒だからか?(後に爺さん連れてたからだとわかる)
進んでいくと度々爺さんが話しかけてくる。
黙ってついてこれねえのかこのジジイ。
なぬっ!?過去の世界で捕らわれてるあの可愛いイケニエの子の爺さんだったとは!?どの子の爺さんだ。イケニエの子たち色違いはあったと思うけどみんな同じ顔だったと思うからなあ。
無事に爺さんを送り届け、マジックミラーをもらう。これの存在忘れてたw
しかしいつ見てもすごい状況のところに住んでるなあ。
さてこれ以上こっちのイベントを進めるわけにもいかないので村に戻るぞ。
村へ通じる洞窟を通って無事帰還!
そういや木こりたちもいたなあ。話しかけると森のことを言ってたので、せっかくなので行ってみる。
こいつの存在忘れてた。ぶつかられたらルピーなどのアイテム散らばらされる。ダメージは受けないがこちらの攻撃も効かない。狭いし厄介。
この盗賊、矢を放たれてもピンピンしてるw剣で倒せないモンスターをも倒す矢だぞw
キノコのこともすっかり忘れてたw色々忘れてるなあ。
マスターソードの元へ辿り着くが紋章がそろってないのでやはり抜けず。戻るか。
こいつもお金くれそうだな・・・。
森の中の洞穴でこんなことやってる盗賊が。
賭け金も高いからやってみるか。
何回もやったけどハズレしかない。1ルピーと20ルピー。もう一個が判明しないが、本当に当たりがあるのだろうか。1と20しか存在しないのではないか。
後にカカリコ村の下の宝箱当て屋に行ったら1発でアタリが出た。だよね、ちゃんとしたとこは当たりちゃんと入ってるよね。やっぱ森の方はぼったくりか!盗賊だしな!まともな商売してない!