2019-01-01から1年間の記事一覧

おっさんずラブ2 in the sky 8話最終回感想 まさかの大逆転!これ予想できた人いる?

ん~~・・・・・・何だったんでしょうか、これ。 機長ENDならそれまでのフラグをちゃんと積み上げていかないと。あんなに成瀬に恋慕していたのに振られた後いきなり機長にいっちゃうんですもんね。 春田はどこで機長を好きになったのでしょうか。どういう好き…

おっさんずラブ2 in the sky 7話感想 うまくいかない恋模様

怜二って酔っ払うと記憶なくすタイプなんですね。泣きながら謝るところは春田が頑張った内容を聞いたからではなく、仕事上きつく当たったことかい。 緋夏ちゃんはとうとう父の気持ちを知ったわけだけど、脳の処理が追いつかず「ごはん・・・ご飯の用意しないと・…

おっさんずラブ2 in the sky 6話感想 謎多き男、獅子丸怜二登場

何かもう今回の話を見て、これ春田と成瀬はくっつかなさそうな気がした。だってこれから成瀬が春田を好きになるのってちょっと無理くない? 成瀬とシノさんがくっつくか、いい感じになって終わるかって感じで、春田は恋は実らなかったけど仕事頑張って色々と…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記7 

クラースが召喚術を使えるようになりました。 これでやっとクレス以外にも攻撃手が増えました。さっそく戦闘。 クラースしゃべったあああ!! 物理攻撃のときにもちゃんと声が出ます。 おおお、やはりシルフを手に入れてからが真の仲間ということか。 でもさ…

おっさんずラブ2 in the sky 5話感想 変わりゆく人間関係

今回は何か見ててイライラしたりもやっとする展開が多くて、視聴後は腹が立ってしまいました。 しかし時間を置いてもう一回見ると、もやっとした原因のひとつである春田の嫉妬が、ちゃんと徐々に積み重ねられていっていたことに気づきました。最初見たときは…

おっさんずラブ2 in the sky 4話感想 成瀬の好きな人って・・・

前回緋夏ちゃんに自分も春田のことが好きだと告げたにも関わらず、いまだ隠し通そうとするシノさん。 ここまできて往生際が悪いぞ!と思ってたら「俺には幸せになる資格はない」という謎めいた言葉。 シノさんどんな罪を背負ったんや・・・と思ってたら最後にシ…

ショッピングセンターでのウォーターサーバーの勧誘がしつこかった

最初はそれに気づかなかった。 大体いつもその場所は何かやってる人いたけど、毎月変わるのか、いたりいなかったりしたし、大体何か契約のやってるなという印象だった。 けど、離れて歩いてたらついてくることは無かったからあまり気にしてなかった。

おっさんずラブ2 in the sky 3話感想 シノさん母校へ帰る

機長と緋夏ちゃんが親子だということが判明した前回。 二人が親子だということを知らないのは春田だけだった。みんなどこで知ったんだろ。機長が言ってたのかな。だって苗字違うから普通気づかれないでしょ。

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記6 

先に進むとまたシルフがいた。これって全部のシルフを倒せばいいのかな。 しかし風に飛ばされて近づけない。しかも飛ばされた先にはかまいたちが近くにあってダメージ受ける。うまく避ければ受けないけど。

ガンパレード・マーチプレイ日記24 3月24日 

3月24日(水)快晴 いよいよ出撃の日!いきなり戦場です。早いよ。

おっさんずラブ2 in the sky 2話感想 キャラ掘り下げ回 これから一気に加速しそう

前回春田のデッサンを見られてシノさん絶叫で終わったが、あの後どうやって戻ったのだろうかw

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記5 

クラースの家へ。 クレスたちは何とか協力してもらおうと説得するが、クラースは二人を子供扱いしてまともに取り合わない。 ミントはお嬢ちゃん呼ばわりされて怒る。 そしてちょっとした口論に。名前を知らないのだからと言われ、ミントは苗字込みで名乗る。…

おっさんずラブ2 in the sky 1話感想 世界観一新!今度の舞台は空へ 

おっさんずラブが舞台を新たに舞い戻ってきたw 前は不動産会社の社員だったけど今度はCA。まさかの航空会社w そしてはるたんと部長(機長)は続投で他はキャスト一新。名前もはるたんと部長だけ同じ。 でもどうせ部長とはくっつかないんでしょ?成瀬とくっ…

西遊記をモチーフにしたアニメ

マシュランボー C)東堂いづみ・東映アニメーション 人類が滅んでマトリクサーという人工生命体が生きている世界。(本体はカード) コールドスリープから目覚めた人間のヤクモは、他に生きている人間がいないか探すために西へ向かう・・・。 キャラクター マシ…

タイトルに探偵と名の付くアニメ

探偵オペラ ミルキィホームズ ©bushiroad/Project MILKY HOLMES 4人の探偵の格好をした女の子が活躍するコメディ。パロディネタが多い。 頭空っぽにして楽しめます。 舞台は、怪盗と探偵が活躍する近未来の世界、「偵都・ヨコハマ」 登場人物は女の子ばかり…

ガンパレード・マーチプレイ日記23 3月23日

ちょっとリセットしてもっかい始めたら、さっきは曇りだったのに晴れに変わってた。 ということは今まで連日続いてた強風はすっげー偶然が続いたということなのだろうか。 そうそう、前回初めて晴れの日になった。ようやく強風ループから抜け出せたよ。 朝、…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記4 

過去に飛ばされた二人は近くにある村へと立ち寄る。というかここ超えないと次の街行けない。よそ者は珍しいのか注目されるが、村長の家で話を聞いてもらえることに。

アニメキャラのアホ毛の進化をイラストで辿ってみる

アホ毛って元は美容業界の用語だったんですね。てっきりアニメとかの二次元が始まりだと思ってました。 今ではあまりにも普通になったアホ毛の、進化の過程を見ていきたいと思います。 (記憶を頼りに書いているので少し違ったりするかもしれません)

衣替えの時期っていつしたらいいの? 毎年この期間のタイミングがベスト!

いつまでも暑いと思ってたら急に寒くなったり、いつまでも寒いと思ってたら急に暑くなったりと、最近はおかしな気温が多いですよね。 そんなとき、衣替えっていつしたらいいのか迷ってしまいます。もう暑くなることはないだろうと思って片付けたのに・・・とか…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 きれいに終わった最終回

まさかこんなにきれいに終わるとは。

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記3 

今回は地下墓地です。 しかし期間空いてからだと次どこ行くか忘れがちになりますね。 昨今のゲームと違って次どこに行くか教えてくれないから、久々にやったとき覚えてなかったら大変。まあボイスチャットでちょっとヒントはあるけども。 最近のだと大体街の…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記2 

やることやりつくしたので、北の町に行き叔父さんに言われるがまま泊まります。 そして夜に兵士がやってきて裏切られたことを知るクレス。 兵士がクレスを捕らえて連れて行った後、リーダーらしき人物は口封じのため叔父を亡き者に・・・。 クレスは叔父さん殺…

テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記1 

SFC以来、久しぶりにやります。

ガンパレード・マーチプレイ日記22 3月22日 2組新キャラまとめ

長くなったので新キャラの感想はこっちにまとめてあります。原さんは先に書いてた。

ガンパレード・マーチプレイ日記21 3月22日(後半)

授業が終わったら瀬戸口が当番押し付けてきた。そういや仕事手伝ったら好感度上がるんだったような。でも瀬戸口ってどんな仕事だっけ。自分の仕事すらよくわからないのでたぶん忘れてた。

ガンパレード・マーチプレイ日記⑳ 3月22日(前半)

3月22日(月)強風 一気に人数が増えて誰が誰やら。一気に増えすぎたせいで、居場所聞くときずらーっと名前出るので目当ての人物見つけづらいw とりあえずこの日は新メンバーに顔合わせに行きました。やはりどんな人たちが来たのか知りたいからね。 とい…

初めて応援上映行ってきました!

今までは内容に集中したいので行ったことなかったんですけど、興味はあったんですよね。 今回うたプリマジLOVEキングダムの映画を見て、これは応援上映向きだな、と思ったので初めて応援上映に参加しました。

RobiHachi 2期があったらイズモンダル!? 予想してみた

ロビハチ面白かった。最後二人がおじいさんになった写真かと思ったけど二人のおじいさんだったんだね、ということは2期あったとしても同じキャラクターでいけそう。 そんで提供のとこで公式がイズモンダルとか出すから次があったらイズモンダルだよね!とい…

映画うたプリ マジLOVEキングダムの感想 二次元と三次元の壁を超えたライブ

うたプリ映画、内容どんな感じになるんだろう、1期のときからライブの出来よかったから大画面で見たらすごく映えるだろうな~と思ってたらものすごかった。 最初から最後までライブだった。映画というよりライブビューイングでした。 なので初回が応援上映…

ガンパレード・マーチプレイ日記⑲ 3月21日(後半)

3時前になって急に暗くなってきたけど雨降ってるのかな。暗くなると怖いよ。 進んだら坂上先生がめっちゃ遠くから壬生屋に目線送ってた。何でこの人はこう犯罪臭がするのだろう。