2018-01-01から1年間の記事一覧

ダブデカ ダグ&キリル 12話感想 敵の内部に突入!うまくいくと思ったら・・・

何かきれいにまとまりそう。 ってことはユリあのまま? 予想外れたしもうダメじゃん・・・と思ったら次回予告で希望が。 でもコア壊れてたのにどうやって助かったことにするの?本当に誰もいなくならなかったの?今回残ってるメンバーだけじゃないよね?ユリも…

ホーム・アローン1、2を大人になってから見返してみた

子供の頃に見たときはすごく面白かった印象。特に1が好きでした。 大人になった今見返してみると、いろいろとやべーな・・・と。

ダブデカ ダグ&キリル 11話感想 物語がすごい勢いで動いていく

いやあ怒涛の展開でした。一気にきましたね~。 エスペランサ壊滅、クーパーはバンブーマン、ニカイの人物だったキリルとミラ、ユリ爆発。 途中でキリルがいくら電話しても出なかったときにおかしいと思ったんだよ。そんで、もしかして・・・と思ったら。現場で…

小学生くらいの子供に見せたいアニメ 

昔のアニメですが、是非見て欲しいものを選びました。 仲間たちと協力して人々を守ったり、心の成長を描いてたり、大切な問題について描かれたりしている作品たちです。

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑬ 3月18日(前半)

次に進めました。やはりA判定は1つでよかったようです。やっと先に進めます。 ただいまの成績、体力343(A)、気力301(B)、運動343(A)、知力199(B)、魅力143(C)、士気610(S)

ドラマ プリンスオブレジェンド 10話感想 伝説の王子への序曲の終わり

伝説の王子を育てるために生まれたといっても過言ではないと言う理事長。王子育成計画の野望が語られる。 いや、それよりロボットっぽい方の説明をして欲しいんだが。 理事長も王子を見つけ出すための駒で本当はその製造者が伝説の王子を欲してたりして。

ダブデカ ダグ&キリル 10話感想 おバカキャラ脱却!優秀すぎるキリル

病院で知り合ったガスという少年とその父親との話。今回も本当いい話だった。 でも、もってあと10日らしいからあの後やっぱり・・・。 ガスって今後も出てくるかな。今は大家のババアのところにいるらしいけど。 しかしソーシャルワーカーの手続きもキリルが…

ファンタスティックビースト2を前知識ない状態で見てきた

ファンタビ1も見てない、ハリポタもちょこちょこっとしか知らない状態ですけど見てきました。 一応、 主人公の名前はニュートでホグワーツに通っていたことがあり、今は学者をやってる。 声優は宮野真守さん。 あとはダンブルドア先生が出てくる(容姿は知…

ドラマ プリンスオブレジェンド 9話感想 家族愛あふれる美容師王子ハル

チーム3Bがとうとう動く!と思ったらバーテンダーとバンドマンあれだけ? 名前紹介しただけで終わったんだが。ハルと会話しているところもなかったし。 ほぼ嵯峨沢ハル(美容師王子)のことしかわからないんだけど。バーテンダーとバンドマンは最後校門のと…

ダブデカ ダグ&キリル 9話感想 みんなの力を合わせて ダグ救出大作戦!

今回も本当良かった。 一番の古株っぽい、メンバーの中では一番年上でリーダー各であろうダグをみんなが一致団結して救出するっての熱いね。 そしてリスヴァレッタの最高機関である軍部のクーパー長官も登場。この人何か重要人物っぽい。

ドラマ プリンスオブレジェンド 8話感想 伝説の王子になるためだけに教師へ

学生全員の紹介が終わったので、大人ルートが開放されました。 美容師王子、先生王子、理事長、理事長秘書の4人の中から選べます。 今回はその中からチーム先生の結城理一(先生王子)の話ですね。 他のメンバーの方は・・・え、お一人? チームなのに。先生た…

ダブデカ ダグ&キリル 8話感想 楽しく踊れるダンスパーティだったら

今回は何故マックスが今のような感じになったのかが分かる回。 ロボットダンスするとこキリル優しいけど空回ってるw そういやケイちゃんはユリがロボットって知ってるのだろうか。 潜入操作するとき、キリルに期待してるとか言ってたのでとうとう女装潜入か…

ドラマ プリンスオブレジェンド 7話感想 綾小路生徒会長の成長ぶりに感涙

今回はチーム生徒会の回でした。 綾小路葵(生徒会長王子)、ガブリエル笹塚(金髪SP王子)の2名です。あと存在感のあるアゴとアゴの布めくる人もいるけどこちらは王子ではない。ラッパーだ。 今までは担当回は2話使ってたような気がするけど生徒会は1…

ダブデカ ダグ&キリル 7話感想 最初の相棒と今の相棒

まさかのシリアス回。ところどころ笑えるところもあるけどほぼほぼシリアス。

ドラマ プリンスオブレジェンド 6話感想 チームネクストは普通枠

今回はチームネクストの回でしたね。 天堂光輝(ダンスレッド)、日浦海司(ダンスゴールド)、小田島陸(ダンスブラック) 何か色入ってると戦隊物みたい。 こちらもリーダーが果音に惚れています。他のチームと違っていざこざがなくみんな仲がいい感じです…

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑫ 3月17日

あいかわらずの強風。止む日は来るのか。 ここまで来たらいっそ続いて欲しいね。そう書いたら止んでしまいそうな気もするが。 でも一体どういう基準なんだろう。何か法則性とかあるのか? 天気で戦況変わったりとかはあるのだろうか。

ダブデカ ダグ&キリル 6話感想 キリルの姉ちゃんは兄ちゃんだった

ギャグ回だと思ったら重要な回だった。 デリックのときもタイトル詐欺だったな。もうこのアニメ信用できないw

ドラマ プリンスオブレジェンド 5話感想 京極兄弟、聖ブリリアント学園へ

今回はいろんなチームが絡んできましたね。 やはりいろんな勢力がそろってくると面白い。キャラものは人数そろってからが本番だからね。やっと少し渋滞し始めたってところですね。

ダブデカ ダグ&キリル 5話感想 バンブーマン強すぎ! DBの世界から来たのかよ

デリックとキリルいきなり仲良くなってる。てか出会いカットかよw 何か円盤の特典映像とかで出るのかな。それとも小説とか何かで。まあすごくしょうもない出会いらしいから普通にカットかもしれんが。 パンくわえながらぶつかったのが出会いっぽいし。昔の…

ドラマ プリンスオブレジェンド 4話感想 続々と集結し始める王子たち

一途と言うけど一年前ってそこまで一途でもないと思うが。もっと子供の頃からかと。やっと会えたとか言うし。 しかしいかにも狙ってるようなセリフを吐かせますね。 「見捨てられた子犬みてーな顔して」 「俺はどこにも行かねーよ」 何か最初からこの兄弟B…

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑪ 3月16日(後半)

整備員詰め所を発見する。もうちょっとわかりやすく配置してくれ。 あと暗いぜ。メンバー増えたらきれいになるのかな。 つか夜に入った方が照明ついててわかりやすかったわ。 14時過ぎくらいに教室に行くと遅刻扱い。えっ授業あるのかよ。もしかして昨日も…

ダブデカ ダグ&キリル 4話感想 デリック回だと思ったら女子回だった

デリックあれだけかよw 開始1分も経たずに終わったw デリック回と見せかけての女子回と思わせての実質はケイ&ディーナ回。 主なキャラの紹介は終わったとか予告で言ってたけどマックスとユリってあれだけ? 確かに今回描写されてたけど、ユリはともかく…

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑩ 3月16日(前半)

今日も強風。そして発言力は毎日30上がるのね。 あと良いうわさは発言力が高いときにランダムで発生するみたい。発言力キープしなきゃ。

ドラマ プリンスオブレジェンド 3話感想 奏の父親が全ての元凶

いやあ京極兄弟の兄が奏と腹違いの兄弟とはね。チーム兄弟でないのはそのためか。兄弟だけなら奏ともチーム組めるからね。 京極弟(竜)と兄(尊人)は父親の血がつながってないらしい。でも血よりも濃い絆があるんだぜ!ということなのだろうな。 奏の父と…

ダブデカ ダグ&キリル 3話感想 すっごい懐くばかわいい中二病犬

キリルすっげーダグに懐いてるな。今回はダグに認めてもらいたくて相棒アピールしてるね。かわいいなあ。 そして2話の感想でも書いたけど、やっぱりデリック生きてたね。でも今回でなく次回か~。

聞く人がいない・・・道に迷ったとき、迷わないための対処法

私は初めて行く場所ではよく道に迷います。旅行に行ったりハイキングに行ったりするとき、行きはまだ行けるけど帰りに道に迷うなんてもはや想定の範囲内です。 ちょっとだけそれるくらいだから大丈夫と思ってるとどんどん違う方向に行ったり・・・。 そんな迷う…

ドラマ プリンスオブレジェンド 2話感想 元から誠一郎へ 静かなる宣告

何か時々ミュージカルみたいな演出入るね。1話のときから思ってたけど。 果音は驚いたら自分のほっぺたつねるのがクセなのかな。今回は奏と果音が事故キスしちゃいましたね。それによってチーム奏の動きに変化が・・・?

ダブデカ ダグ&キリル 2話感想 さらばおかっぱ!ようこそカリアゲ!

前回EDかと思ってたのOPでしたね。 しかしED、何だあれw みんな上から縦でつながってるのでちょっとデュラララ思い出しますね。

ドラマ プリンスオブレジェンド 1話感想 セレブ王子と毒舌ヒロイン

王子大量発生がとうとうドラマにもやってきました。 『伝説の王子となるべく戦う王子たちの物語である!』 舞台は異世界とかではなく普通の日本です。学園物です。伝説の王子とは一体・・・。

ガンパレード・マーチ プレイ日記⑨ 3月15日

一回くらい徹夜したいなあ。朝になったら校門前に飛ばされるのか、どこかで強制的に家に帰らされるのか。(5時とか)