2023-01-01から1年間の記事一覧

るろうに剣心リメイク 1期最終回の感想 剣心と薫の別れ、台無し

志々雄が同士に抹殺されたという説明のとき、色反転して「ドン!」となったけど最初雷でもなったのかと思ったwよくわからん演出wインパクトのためにやったんだろうけど。

るろうに剣心リメイク 斎藤VS剣心の感想

齋藤との対戦よかった。 ところどころ思うところあったり旧作見たらやっぱ違いがすごかったけど。 齋藤の声は合わない人も多くいるようだけど、私は合ってると思いました。 新るろ剣のキャストはみんな良い感じ。そりゃあ剣心は女性から男性へ変わったから一…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記31 パンダ「絶対にここから出たくないでござる!」

その後あのときのリスポーンで石やスイカもなくなっていたことに気づく。

呪術廻戦2期33話 五条の無量空処のとこについて

五条先生の無量空処、アニメ見ただけではよくわからんかったが、コメ見て脳内整理してやっと何とかわかったと思うので、自分なりに「こうかな?」と思ったのを書いていく。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記30 タイムリミットは5分

翌日。ベッド回収して、崖下の最下層に行くために家戻ってチェストにアイテム預ける。それなら最初から家で寝ろっていうw さて、いざ出発!

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記29 初めての野宿

少し進むとツタに阻まれているゾンビの姿が・・・。 届くかなーと思ったがツタが邪魔で攻撃が当たらない。ツタ取るしかないのか・・・でもそしたらいきなりこっちに来そうだなーと思ったのでUターン。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記28 燃え尽き症候群

1の土地に戻るという目標を果たし、少し燃え尽き症候群になっていた。 大きな目標とかもなく、今後何をするか特に考えつかないまま、とりあえず周辺の探索をする日々。 砂漠方面や4の家周辺を探索したり、自警団(一人だけ)が4の家の周りうろうろしたり…

コロナにかかって辛かった

備忘録。メモの字読みにくかったり記憶をたどって書いていくので文章変だったりします。 コロナ陽性になりました。ワクチンは打ってない。

るろうに剣心リメイク6話7話 刃衛編の感想 月の存在感w

「左之」のイントネーション違和感あったわ。でも確かに「左之助」だとそのイントネーションなんだよなあ・・・。旧作の方に慣れきっていたから今まで疑問に思ってなかった。 慣れるかなあと不安だったけど、ニコニコで次に聞いた時は普通に受け入れられたので…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記27 ああ懐かしの故郷

そうだよ、気づいた! 地図に惑わされてた。余白のとこ陸だと勘違いして陸続きだと思ってた。(たぶん砂漠の地域があったせいと一番下の方が未開拓だったのと) だからずっと陸地に沿って進めば1に戻れると思ってた。 道順を4→1の帰る方向からじゃなく、…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記26 やっと・・・

そして翌朝。足場を作って少しずつ外うかがって、出れるかなと思ったら攻撃が!うわあああ。 逃げろー。穴倉へ戻るも逃げ道ない。この空間で戦わねばならぬのか。いや、また塞ぐか?と思って振り向いたら誰もいない。

呪術廻戦 夏油が闇落ちした理由

(※追記:一回見ただけの記憶で書いてたので間違ってるところもあります) 夏油の闇落ちがわからない人が結構いるみたいなので、私の解釈を書いてみました。

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記25 招かれざる客

またベッドがないので暇をつぶす。しばらく経って食事をしてHP回復。しかし今が昼か夜か・・・と思ってたら雨漏りが・・・。雨!?どっちにしろ出られない! てか雨ってわかるってことは穴開いてたのか。たいまつ取ったら暗いけど、雨だったら日中も暗いしなあ。 …

ガンダム水星の魔女 スレミオ描写が雑なのにスレミオEND(結婚済み)になったのが不満

※いつも以上に乱筆乱文です。 百合ENDなら乙女ゲー成分入れる必要なかっただろ。男を振ってでも女を選ぶ、というのがやりたかったのかもしれんが尺短いんだし百合ENDなら最初から最後まで百合路線でよかっただろ。 男たちの恋心入れてる暇があったらスレミオ…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記24 夕闇の迷子

ボートで陸に沿って進んでみたがここどこ・・・。 途中で目印っぽいの見つける。ナンデ!? 区別しやすいように作った、この辺のジャングルに似つかわしくないテラコッタの3段に見える・・・。 しかし右側にあるのはおかしい。左に沿って進んでいってるのに。 そ…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記23 4の土地に引きこもってもいられない

バグなのか、読み込みが遅かっただけなのか・・・。 最初いきなり画面暗くて松明が一本浮かんでる状態だった。 夜かと思っていつものように上から周辺見ようと思ったが真っ暗。あれ?と思ったらいきなりやられる。 家の中にいたのに何故? 昨日スリープモードで…

機動戦士ガンダム 水星の魔女24話最終回感想 スレミオハッピーエンド

ギアスR2は途中からつまんなくなっていって最終回前まではクソな感じだったけど、最後のルルーシュとナナリーで感動して最終回で評価覆した。なので水星もそういうのがあるかもと微かな可能性に賭けていたが、特に何もなかった。 よかったね、で終わった。…

機動戦士ガンダム 水星の魔女23話感想 家族

また最終回前でOP映像一部変わってるw 内容とか結構色々と忘れてたw作戦とか頭に入ってなかったわw 前回チュチュいつ活躍するんだよとか書いたけど、今回だったのね。どこに何しに行くのかわかんなかったけど、コード入力してクワイエットゼロを止めるため…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記22 家の周りは危険がいっぱい

さて、久々の我が家で一泊した後、今度こそ1行こうとしたらやはり迷う。あの日は当日だったから覚えてたのか、今回久々だから忘れたのか。 大体こっちの方向だと思ったのにさっきと同じ場所に進んでしまう。ということは間違いだ。 そしてまたどこかわから…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記21 前の土地に戻れない

砂漠や崖下など目立つところは一応見回ったし、ちょっと地図をコピーするために1の土地へ戻るか。 と軽い気持ちで行くも道に迷い見知らぬところに出る。

機動戦士ガンダム 水星の魔女22話感想 決戦前

まーそうだよね。妥当だもの。ガッカリというか虚無だった。 今更知っても何も変わるところなんか無い。ここのシーンカットされても何も問題は無いほどに。 7話まではね、本当に面白かった。4号エランの死とオリジナルエランがこの先どう物語に関わってく…

ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記20 砂漠の山を登ってみた

一通り回ったところで砂漠の塔(山)の攻略といきましょうか。 砂漠でこういうところと言ったらピラミッドだよね。お宝の匂いが・・・。 でもこれはマイクラ、宝箱が隠されているわけもなく。普通のゲームだと上に行くほどいいものがあるが、マイクラは下に行く…

機動戦士ガンダム 水星の魔女21話感想 動き出す要塞

よっしゃあああ!!!ペトラ生きてた! この展開でこの描写なら99%生きてる!よかったあ~。 きっと目を覚ましたペトラが暴走したラウダを通信で止めるんだよ。それかペトラが目を覚ましたと連絡入って暴走止まるか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女20話感想 失われた命

前回の終わり方からして、地球に行くか行く準備をする回と思ったらスレッタ普通に授業受けてたw 先週のあの引きは何だったんだwあんなキリっとしてたのに今週またシュンとなってる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女19話感想 仕組まれた罠

最初見たときは話よくわからなかったけど、まとめサイトで色んな人のコメント見て理解できたと思う。

機動戦士ガンダム 水星の魔女18話感想 家族との別れ

OPのグエルの絵変わってた。やはり主人公。 マルタン一人残ることになったけど大丈夫?これを機に始末されてしまう?と思ったが、マルタンが通報したってことは知られてないか。 単にセセリアのとこに懺悔に行かせるため?

機動戦士ガンダム 水星の魔女17話+総集編の感想 大切なものを守るために

指輪買ってドレス着て式を挙げる、って結婚する気満々じゃんw最初の頃は困ってたのに。いつの間にそこまで思うように。 これスレッタからすれば花嫁の誕生日に結婚の約束をしてたのに、その直前で花嫁が他の男と結婚するために負けるよう仕向けていたってこ…

機動戦士ガンダム 水星の魔女16話感想 総裁選へ向けて・・・戦う理由

やはりグエル髪下ろした方が大人っぽい。表情のせいもあるかな。ますますかっこよくなる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女15話感想 旅立ちの夜明け

まさかがっつりグエル回来るとは思わなかった。 グエルだけ何であんなにハードモードなのw スレッタ全く出てこないwやっぱグエルは裏主人公なんだな。最初の総集編でナレーション任されたのも人気だからでなく裏主人公だからか。 「2期も地球に行くことな…

機動戦士ガンダム 水星の魔女14話感想 安全の崩壊

普通に学園祭で終わると思ったら一気に話が動いた・・・。 まさかもうソフィ退場するとは。 そしてエリクトがエアリアルの中にいることが判明。 ニカ姉の過去話が出て来たので、ニカ姉もいつ退場してもおかしくない状態に。 プロスペラは1期最後のテロリストの…