ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記39 巡り巡って

この島の調査を開始したが、小さな洞窟二つあっただけでその探索もすぐに終わる。

 

しばらくここで過ごしていたが洞窟ではゾンビ見かけたけどフィールド上ではずっとモンスター見かけなかった。・・・もしかしてここってキノコ島?

キノコ島ってモンスター出ないんでしょ?すげー!キノコ島引き当てちゃったよ!

と思ったが、キノコ島のキノコってもっとデカいんだよね。たぶん2のワールドで見かけたくらいの。だからここはキノコ島では無いんだろうけど、ある意味キノコ島なので「キノコ島(仮)」と名付けることに。

 

しかし探索し終わってこの島でやることはなくなってしまった。

しょうがないのでこの先に進む。あれ?地図見ると4の土地に近づいてる。

これは4に繋がる?

よし、もうちょっと進んでみよう。


おおお繋がったぞー。

って直接つながってるわけじゃないけど。でもボート無しでも4に行けそうなくらいの距離だな。よーし行ってみるかー。

 

あれは大瀑布!?こっちから見るとこうなのか。

知ってるとこに出るとわくわくするね。本当に帰ってきたんだ。

 

って悠長にしてる場合じゃない。日が暮れてきた。やばい。ベッドも何もない。キノコ島(仮)の洞窟終わってから来たもんな。時間配分が・・・。

でもここからあっちに戻るのは時間的にやばい。道はわからんが4の家へ戻るぞ!

 

地図が新しく更新していってたから大体の位置が予測できていたのはよかった。

よし、こっちのはず・・・。もしダメだったら終わりだ。どんどん暗くなってくる。

迷わないよう海岸沿いを進む。頼む、この方向で合っててくれ・・・!

もう大分暗くなってきた。いつモンスターが現れてもおかしくない。

ん?あれは・・・見覚えのある地形?たぶんこっちだ・・・おそらく・・・。

あ、たいまつだ!ここはいつものあそこ!

あーー!見覚えのある風景!ここを登ると・・・勝手知ったる我が家!

よかったーーー!間に合ったーーー。

ただいまーー。

 

しかし3を探索するはずが結局4に戻ってくることになるとはw

4の土地の吸引力よw

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記40 元来た道を戻る - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記38 今までで一番酷い出来 - The田ブログ