ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記40 元来た道を戻る

せっかくなので昨日通った道を辿ってキノコ島(仮)まで帰ろうと思います。

道はわかってるし明るいうちから出発するから安心。

大瀑布こっちからよく見るとこうなってたのか。

断崖絶壁すぎる。最初に来たのは海側だったからなー。あのとき降りないでよかった。

てかここも洞窟あるのかよ・・・。

 

そのまま道に沿って帰り、キノコ島(仮)で一泊したあと無事3の家の方まで帰りつきました。

もうキノコ島(仮)でやること無いしね。

ということで2と3の間の川を上っていこうと思います。

地図をでかくしてからもう一度。

途切れるところまで行ったのでそこまで。一応今のメインは3の土地だし。これ以上行ったらまた違う新天地になってしまう可能性が。

 

その後は羊の毛刈り。大量にひん剥いてやったぜ。

羊を追い求めてあちこちで刈りまくってるとき、思わず近くにいたゴリラの毛が刈れたときはびっくりしたわ。黒い羊だとこの時気づいた。ずっとゴリラだと・・・。

 

その後はラマの毛も刈れるかな?と思って近寄ったら何故か乗っていた。

てか勝手に進んで勝手に降ろされた。

あれ?こういうのって乗ったら自分で操れるんじゃないの?何回か試したが勝手に進むだけ。馬じゃないからダメなのかな?と思ったが鞍が無いと自分で操れないようですね。

 

最後はぽつんと一匹取り残された子亀が海へ戻っていくのをひたすらじっと見守って終わる。

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記41 狭い入り口、広い洞窟 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記39 巡り巡って - The田ブログ