魔道祖師 羨雲編2話感想 失った時間、変わらぬ想い

金凌可愛いな。この3人の組み合わせも良いですね。

やはり黄色がいると映えるね。過去編でも魏嬰、江澄、ホワイサンの組み合わせ好きだったな。ホワイサンあんま出番なかったけど・・・。

 

藍湛、幸せを噛みしめる

でっかい大蛇も協力して簡単に倒す魏嬰と藍湛。この二人すっかりバディ感あるな。自然に魏嬰の前にかばうように現れるし。

そして藍湛は共闘したことで玄武を一緒に倒した時のことを思い出す。魏嬰が本当に今再び目の前にいるんだと噛みしめてるんだろうな。

二度と会えなかったかもしれない相手だからね。姿が変わったとしても昔の出会った頃の無邪気な魏嬰と一緒に居られることがもう奇跡だからね。

たぶん過去のあの後まともに会ってないだろうし。魏嬰が友好的に今自分の隣にいることが本当に嬉しいだろう。

 

魏嬰、嫌われてなかった事を知る

ヤオ宗主は毎回一段落つくとひょっこり出てきて余計なことを言っていくなw

しかしそのおかげで、初めて魏嬰は藍湛が自分のことを悪く思って無かったと知ることが出来たのか。

過去と今の姿が視聴者的には同じだからつい忘れてしまうが、別の肉体だもんな。

藍湛が普通に接してくれてるのは魏嬰じゃないからと思ってただろうし。魏嬰は藍湛のことを嫌って無いから仲良く接してたけど。

でも自分を嫌ってなかったと知って嬉しかったろうな。夷陵老祖として色々やらかした後もそんな風に想ってくれてるんだもの。

なのに江澄は・・・。

金凌に魏嬰のこと悪く言ってたのは同じような目に合わせないように、とかじゃなく本当に恨んでたってだけなの?

あの後過去で一体何があったんだ・・・。

 

挿絵

小説の挿絵ってタイ版と台湾版にだけあるらしいが、中国は無いの?

だとしたらアニメ化決まった時、魏嬰の姿をどうするかすごい悩んだだろうな。たぶん表紙では現代の二人の見た目だろうし。

髪型とか長さを少し変えたらとは思うが、それだと声も違わなきゃおかしいとなりかねないからな。苦肉の策で同じにしたのだろう。

アニメと挿絵とどっちが先に出たのか知らんが、挿絵が後だったらアニメと同じ姿なのかな。

日本版は挿絵あるかな?ラノベだと大体あるし、あってほしいなー。

 

最後に

ちょっとずつ過去が描写されてるのいいですね~。気になる気になる。

最後金凌花火打ち上げてたけど、次回江澄来るかな。OPで鬼将軍と戦ってたシーンあったし。しかし2期はOP映像の回収早いね。