魔道祖師 羨雲編3話感想 逃げた鬼腕の行方を追って

鬼将軍見た目怖いのにぽへーとしてたり可愛いw

魔道祖師の場面転換の仕方やっぱ好きだな。人物が動いて過去の場面を押し出す感じ?

 

江澄来るの早い、去るのも早い

花火打ち上げてからほぼ時間経ってないんだけどwすぐ近くにいたのか。

最初に鬼将軍に鞭でペシーンてやったのは手加減してたのだろうか。木の幹は枯れてるだろうが真っ二つにしてたし。

しかし格闘とかジャンプして剣に乗るとことか良いですね。剣がシュンっと鞘に収まるとこも。

まだ莫玄羽を疑っているが藍湛の客人ということで手出し出来ずに割とあっさり帰る。もっと続くかと思った。

「叔父上!鬼将軍は・・・」「うるさい!」ここ何か好きw

 

これからも江澄に狙われたら厄介だなあと言う魏嬰に「私と一緒に居れば手出しはしてこない」と藍湛。ずっとそばに居ろってことですねw

それだけでなく、もう戻れない江家との未練を断ち切り、自分の方を見て欲しいという思いもある?

 

暗躍者

鬼腕を差し向けたらしき人物出て来たな。何かキャストでネタバレしてるらしいけど声覚えてないから誰かわからん。

まあそれまでのコメの内容と、服の色からして藍家の者だろうから、あの玄武のときに魏嬰を売ろうとしていたやつかなと思ってはいるが。

今回顔出て来たけどあの眉毛は何か見覚えある気がするし。

でもそれだと何であいつが?とは思うが。まあ違う人かもしれんけど。

 

魏嬰普通に鬼道使ってるけど、昔と違って夷陵老祖みたいに鬼道修めよう!と思ってる人たちがチラホラいるみたいなので、莫玄羽もそんな類だと思われているだけだろう。もともと痴れ者だし鬼道に興味持っててもあんまり変だと思われなさそう。

 

イチャイチャしおって

さっきまで亡骸出てきたり夜のシーンが多かったので、いきなりBGMも明るい雰囲気で昼間の街中を二人で楽しそうに歩いているの見てびっくりしたわ。

そして唐突にかき氷の宣伝がwいやあまるで実写のようですね。

しかしおいしそうだなー。中国のかき氷ってああいう感じなのか。アイスに見えた。

かき氷食べる魏嬰可愛いw女子かwもう完全にデートだなw

その後も犬に怯えて抱き着いたりと、そういやこれ原作はBLだったなと思い出させるようなイベントをいきなり詰め込んでどうしたw

 

魏嬰が犬苦手な過去回想のとこ、江おじさんが引き取りに来た時のことらしいですね。

でもそれだと初対面の知らないおじさんに笑顔を見せたのか?危ないぞ。さらわれちゃうぞ。

と思ったが既に面識はあったのかもしれない。だから「家に帰ろう」と言われた時もホッとしてあの笑顔を見せたのかも。

 

供給過多

魔道祖師だけでなく天官賜福もアニメ日本上陸したみたいですね。しかも7月からとは。もっと先かと思ってた。

5月末からは魔道祖師の小説が発売されるし、魔道祖師のアニメが終わったらすぐに天官賜福のアニメ始まりそうだし供給がすごい。

天官賜福の小説もいずれ入ってくるだろうしなあ。

ただでさえ読むの遅いのに・・・。魔道祖師はアニメ4期が始まる頃には読み終えていたい・・・。

無理かなあ。今アニメは中国で最後の3期らしいけどラストの前半らしいから、アニメの1期分で1巻分だと思ってるのよね。

ダイジェストと言われてるアニメであの量だから相当長いと思うんだけど。(1期だけかな?)それに中国って漢字オンリーだから日本語にすると文字数増えるらしいしなあ。中国語の翻訳した小説見るの初めてだからどうなるのかわからん。

 

小説以外にも陳情令もいずれ見たいと思っているのに。見れるときはいつになるのか・・・。魔道祖師のアニメもQとかあるみたいだし。ドラマCDもあるし。

時間が足りねえわ・・・。

 

最後に

金凌は魏嬰が犬が苦手っての聞いてたのかな。そもそも江澄は知ってたのか?

何であそこで犬を呼んだのか。魏嬰の反応見てフンッて感じに去っていったけど。つまらんと思ったのか、叔父上の言った通りだと思ったのか。