テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記11

というわけでフレイランドに行くことにしました。船で行くとそこは砂漠。懐かしい。何か見覚えあるわー。

街のすぐ近くに洞窟あるし、さっそくイフリートを手に入れに行くかな。

 

熱砂の洞窟に行くと宝箱からソーサラーリングが。ここで手に入れるのか。昔はテイルズと言えばソーサラーリング、ってくらい印象深かったな。これぞテイルズのアイテム!

さてこのまま進むのもいいが、やはりスキットはモーリア坑道の話題だし(砂漠関連のもあったが最後はやはり「モーリア坑道行こう」なので)モーリア坑道から行った方がいいのかなーと思ったり。

あの進めなかったとこも、もしかしたらソーサラーリングで進めるようになるのかもしれないしね。

 

モーリア坑道に再チャレンジ

戻ってみたが、ソーサラーリングではなく何かレバーあるのに気づいてなかっただけっぽい?

1階の階段の左上。レバー操作すると右側の閉まっていた扉が開く。ここかよー。

 

さて一時間くらい潜っていたが、進まん。もう仕方がないので攻略本見る。

やはり5階で詰まるらしい。でもソーサラーリングあればいけるとな。持ってるじゃん!じゃあこのままいくか。

と思ったが、10階でまた詰まるらしい。そして精霊いないと進めないので先に砂漠行った方がいいらしい。

結局精霊集めてからでないと行けないんかい。ならさっさと集めてきた方がいいな。

浮いて像動かすところ頑張って何回も考えたのに。しかしまあ攻略本見てよかった。永遠に進めないところだったわ。

モーリア坑道って長いとか何度も行くハメになる印象だったけど、こうやって何度も行ったり来たりとか進めない~とかしてたからだろうな。

 

まあこれで次は砂漠行けばいいとわかってよかった。

門番「大体の冒険者は地下5階で躓くんだよ」

本当にな!