ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記35 4の家、おかしな形状になる

蜘蛛が・・・蜘蛛が家の上にいるんだが・・・。

 

蜘蛛って3段ジャンプするの!?

いや、2段までのはず・・・・・・もしかして。

翌日調べたら、やはりドアの出っ張り部分に乗れるようだ。外付けか中付けかで違いがあるとは・・・というかここ登れる判定なのかよ。

これはやばい。増やさなきゃ!

てことで一段増やしたが・・・まてよ、出っ張りは2段目か。ということはあと1段増やさなきゃダメってこと・・・。

でんっ!

増やしたが・・・ダセェw

一応反対側のドアも増やした。そして念のためにたいまつも。明かり範囲からそれたら大変だからね。

そして倉庫側からもいざというとき脱出できるよう、土を階段状に積み上げた。(普通チェスト開かなくなるだろうが問題なく開いたw)

しかし景観悪くなったな・・・。

 

家も手狭になって来たし、そろそろ新しい土地探すか・・・?でも洞窟探検がまだ途中なんだよなー。でもまあ粗方やったか。あの先はちょっと困難な感じだし。ここらで新天地目指すのもいいかも。

というか、いよいよ未開拓だった第3の土地へ行くか?

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記36 やっと第3の土地に着手する - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記34 奥の細道 - The田ブログ