ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記29 初めての野宿

少し進むとツタに阻まれているゾンビの姿が・・・。

届くかなーと思ったがツタが邪魔で攻撃が当たらない。ツタ取るしかないのか・・・でもそしたらいきなりこっちに来そうだなーと思ったのでUターン。

 

さて、しょうがないので上に戻るか―とちょっと崖を登って行ったら以前設置した焚火の場所が。こんな近くにあったのか。

そういやあの先どうなってるのか気になってたなーと思い、あのとき敵が来たので塞いだ場所を掘っていく。すると・・・たいまつが見える。ん?これ・・・。

さっきの場所じゃん!向こうにツタに阻まれてるゾンビがいるよ!

え、ここさっきの所と繋がってたの!?

ということで掘ってさっきのとこに繋ぐ。ゾンビと戦うため高さ不利にならないよう下への階段を塞ぎ焚火の方へ足場を作る。

よし、準備は整えた。ツタをとる。するといきなり腐肉持ったゾンビが迫ってくる。お前何もっとんねんw

後ずさりして構え慎重に迎える。それでもいくらかダメージは負ったが無事倒す。

そして腐肉をかじり回復してから道を整備する。

ゾンビがいた道は、以前は敵がいたせいで塞いだので探索できなかった焚火の奥の道だったわけだが、これで探索できるように。

でも同じようにまた外に繋がってる出入口がある?と思い外みたがよくわからない。無さそうな気がするからとりあえず向こう側探索してみようかな、と思いさらに上に進んでいくと・・・ん?何やら見覚えが。

あー!ここ家の裏手の左上のところかー!

敵湧き出してたからたいまつで湧き潰ししたとこ!あーここに繋がってるのねー。

何か一気に通路が3つ繋がった感じ。でもこれならハシゴいらないな。こっちのが足場安定してるしハシゴは降りられないし。ということでハシゴは回収!

 

しかしすっかり暗くなってきたなー。いっぺん野宿とやらをしてみようか。

家以外でもベッドで寝れるんだよね。動画で見た。

いつも家帰って寝てたからな。いっぺんやってみたいと思ってた。これから深い洞窟探索するときには必要になるだろうしね。

さて、ちょっと降りてさっきの通路のところで寝ましょうか。見晴らし良すぎると敵に見つかるかもだし。

すぐ上は以前湧きつぶしして松明いっぱい焚いてるとこなので大丈夫だろう。ドキドキの野宿始めまーす。おお、寝れた!

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記30 タイムリミットは5分 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記28 燃え尽き症候群 - The田ブログ