ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記41 狭い入り口、広い洞窟

前回ラマと遊んだときに見つけたうっかり落ちてしまいそうで怖い、まるで落とし穴のような穴に入ってみる。

画像は後から撮ったもの

 

中は結構深く、下についたら道が二手に分かれていた。どちらも奥行きがありそう。とりあえず右側から行くことに。

しかしこれ、左側から来た敵に背後からやられたら怖いな。

早く突き当り来ないかな~。結構右側広い。左側から行くべきだったか・・・。

ケルトン来た!って2匹!?

1匹ずつならまだしも2匹相手はきついって。やばい、どんどんHP減ってく。撤退撤退~!

一旦分岐点まで戻り、身を隠しHP回復に専念する。頼む、来ないでくれ!来たら詰む!

しかもお腹減りまくってるから回復するのに時間かかる。くそっ小まめに食べておけば・・・!

危険なので、ある程度回復したら一旦家に戻り準備をしてからまた来ることに。

 

左側はとりあえず道を封じることにしました。背後からバッサリやられるわけにはいかないからね。そしてこの壁は自然に出来たわけではないんだぞという目印のため土壁に。

 

しかし本当広い。入口はあんなトラップみたいなのに中はこんなに広いなんて。

夕方までには家に帰るスタイルなので、洞窟と家を行ったり来たりする日々が続く。

洞窟の中なのでどのくらい時間が経ってるのかわからず、肌感覚で戻るのでまだ日が高いうちに戻るときも。

 

や、やっと行き止まりが・・・。どうやらここが最奥部のようだ。

よーし右側クリア!さてフロアも明るく照らしているし安心して鉱石掘りの時間だー。

 

と、夢中になっていたら夜になってた。やばい、早く家に帰らないと!

てか暗くなってから帰るの初めてだから怖いよー。結構距離あるし敵も出てくるし。

いつも夕方には帰ってるから洞窟から家までの道って松明灯してないのよね。でも見晴らし良くてまっすぐ進めばいいだけだから迷わないのは安心だけど!

よし、家が見えた!やった勝ったぞ!

ふーセーフ。

自警団のおっちゃんいるの怖いけど。しかし久々だな~。そういや最初に見たのもここだったな。

ちなみにスイカ育っておりました。

 

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記40 元来た道を戻る - The田ブログ