ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記34 奥の細道

久々にカメを見る。そういや海藻で繁殖できるんだっけ。さっそく家から持ってきて・・・って海藻ないんだった。

ちょっと海に潜ってみる。採ろうとするも素手だと無理みたい。そういやハサミでとれるんだったな。よし、作ってくるか。

家に戻りハサミを調達して再び海へ。うん、採れる。

てか海の中にカメいたw何か近寄ってくる。海藻に惹かれて?とりあえずあげてみる。喜ばれた。久々だなあハートマーク。

地上にいたカメにもあげるため、もうちょっと採っていく。

そして地上のカメにも与えた。しかしこれ子供出来るのかな。パンダのは何か増えたの見たことあるような気がするけど。

カメは産卵してるところ見れるのは珍しいって情報見たので、卵を産むんだろうな。でも見るの珍しいってことは普通は見れないのか。

 

お次は4の崖下の洞窟の奥へ行ってみる。

細い道が出てきた。結構高さあるな。さっきから下に敵が結構いるのが見える。落ちたら終わりだ・・・と思ってたらクリーパーいたwこんなところで爆破されたら終わるw

構造的にここまでは来れないはず・・・。ん?ちょっとずつこっち近づいて来てない?来れる?来れちゃう?

一旦逃げるぞ~~~!

 

何とか逃げ、大丈夫そうなのでもう一度行く。

クリーパーはいなくなってたが、道が細すぎるw一歩一歩慎重に進まなければ・・・。敵が来たらお終いだ。

緊張が走る・・・。

敵が上から落ちてきたりしないよね・・・?

てかさっきから細道に次々とゾンビがやってくるんですけど。前に進めねえ・・・。

敵がひっきりなしに来るので仕方なく断念。帰ることに。

こっち見んな。

 

この後は色々フラフラと。

アイテムいっぱい溜まってるわ・・・。ちゃんと整理しなきゃ・・・。

 

黒馬の後ろ姿。真っ黒すぎて怖いw目を合わせたらいけないヤツに見えたわw

 

金のヘルメットを装備したスケルトン。

 

崖下の洞窟怖いのでその左側行ってみようかなーと思ったら怖すぎワロエナイ。

何が怖いって、一寸先は闇。何も見えんw常闇が広がってるw

蜘蛛の赤い目だけが暗闇でいやに目立つのもまた怖いw

 

結局崖下攻略は封印。細道も常闇も今のレベルではクリア出来んわ。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記35 4の家、おかしな形状になる - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記33 4の家、洗礼を受ける - The田ブログ