RobiHachi 2期があったらイズモンダル!? 予想してみた

ロビハチ面白かった。最後二人がおじいさんになった写真かと思ったけど二人のおじいさんだったんだね、ということは2期あったとしても同じキャラクターでいけそう。

そんで提供のとこで公式がイズモンダルとか出すから次があったらイズモンダルだよね!ということで2期の予想してみた。

 

出雲大社は縁結びなので、ヤンさんは新しい恋の成就のために行きそう。 EDロールに出てきたイケメンを今度は狙うのかな。

ロビーとハッチの絆は描いたので2期はヤンさん掘り下げるかなと。

ロビー、ハッチの過去は出たし、アロとグラも拾われたって過去あったしイックも実はロビハチのおじいさんのときに居てたみたいだし。ヤンさんだけなかったよね?

あれ?ヨッカマルシェでちょっと出てたか?まあいいか。

 

ロビーとハッチのイズモンダル行きの動機は、 ロビーは美女との縁がありますように。ハッチはそれについてくという感じ?

でも王子様なんだからそんなやすやすと外出なんて出来るだろうか。

ということで、王子だし「良い婚約者と巡り合えますように」という名目で月の者たちを丸め込むとか。でも本心は「ロビーとずっといられますように」とかだったり。おじいちゃん同士は仲良かったし、同じように。

 

ヤンさんは新しい恋に進もうとするけど、旅の途中でロビーと再会して二人の間で揺れる乙女心。自分の気持ちはどっちにあるのか悩みながら進むってのもありそう。

そしてヤンさんピンチのときにはロビーが助けに来たり。偶然とはいえ、ルナガードの追跡を邪魔してくれたわけだし。 ヨッカマルシェのときにも助けてくれたし。結構助けられてるな。お金貸してくれるのも助けてもらったうちに入るだろうし。

ロビーは恩はちゃんと返す人だと思うからね。借金だって返そうと思ってたし。ハッチにもちゃんと返す意思見せてたし。

それにヤンさんが別の男にいったら自分は狙われなくて済むから、旅に協力しそう。一応世話になった人でもあるし。これも何かの縁ってことで。

縁結びだし「縁」がテーマになるかも。

 

しかしイズモンダルだとマスコットキャラは何になるのか。 イセカンダルはイセカンガルーだしな。イズモモンガ?無理があるか。 あ、イズモンキー。同じく4文字被ってるし。

出雲大社にはウサギの像が各所にあるらしいのでイックと何か結び付けてくるかも?

てかマスコットキャラ、ウサギになる?イックが間違われて連れ去られるとか。

 

アカフクリスタルの代わりになるのは何か。 名物はそばか・・・。どうつなげるか。

おすすめお土産には、ぜんざい、どら焼き、かまぼこ・・・アカフクリスタルに続くものは出てくるか。

ドラヤ金塊・・・いや、金塊じゃ何かご利益というかそれそのものがアレだからなあ。

かまぼ婚活・・・縁結びだし。 イズモンダルに縁結びのお参りした後にはカップル成立が高い、かまぼ婚活パーティが開催されるとか。

ちょっと苦しいか。そもそも「かまぼ」って何だよっていう。アカフクリスタルはクリスタルの名前だな~って思えるけど。しかし本当すごい語呂良いよね。これに匹敵するの思いつかん。