初めて応援上映行ってきました!

今までは内容に集中したいので行ったことなかったんですけど、興味はあったんですよね。

今回うたプリマジLOVEキングダムの映画を見て、これは応援上映向きだな、と思ったので初めて応援上映に参加しました。

 

この映画は最初から最後まで男性アイドルたちのライブが描かれているので、ストーリーのある映画というよりライブに行っているという感覚が味わえます。

なので応援上映に行くハードルも下がったんですよね。ライブだと歓声上げたりペンライト振ったりしてますからね。

 

応援上映だからか通常上映のときより音が大きかったような気がする。みんなが声出したら本編の声が聞こえにくくなってしまうからかな。

しかしもっとみんな叫んでるものなのかと思ってたけど、声を出していた人は少なかったです。ライブだからかな。でもペンライトの一体感がすごい。

 

ペンライト複数持ってきてる人もいてすごいなーと思った。てか周り見て見たらいろんな形のあるね。それに1色じゃないんだよね。1本でいろんな色に変えられるのいいね。

真斗たちのところだとみんな一斉に青にしたりね。他は割りといろんな色の多かったけどこのときは一面青だったw

 

歌のとこはみんなペンライト振るのや聴くのに集中して声出してないけど、MCのところだと声出してるのかなと思ったら静かだった。普通の上映の時のように静かにみんな見てた。カミュの「ごきげんよう」のところは声の数多かったけどw

やはりあそこ言いやすいよね。

しかしやはり日本人は声を出すのが苦手なのか一部しか声出してなかったね。周りが静かだと何か出しにくいんだよねw

 

気になったこと

ペンライトは振らないときは下のほう向けてほしいなと思った。

席の間から見えてしまうんだよ。前の人は友達同士で来てたみたいで、友達に見せてるのかどうかわからんけどいきなり目の前に光が現れたのよ。

目がっ目がぁああああああああ!!

この絵じゃ伝わらないだろうけど、暗いとこであの光は目に悪い。

しかも2~3本持ってたからね。前の人。そして何度もこの状況が・・・。

これ本人は持ってる時点であのまぶしいのが目の前にあるから気づかないんだろうけど、ペンライト持ってない後ろの人にはいきなり来る太陽拳にびっくりよ。

夜に車のヘッドライトが目の前に現れるような感じでね、うわっまぶしってなるから。みんなで振ってるときはあまり気にならないけどそうでないときはめっちゃまぶしいのよ。暗いから余計まぶしいのよ。

だからみなさん気をつけてほしい。でもこれ自分もペンライト持ってたら前の人のがまぶしくても気にならないのかもしれない。自分の目の前で既に発光してるから。

しかしそれだと持ってる人画面見にくいんじゃないのかね。

あと色でも変わるのかな。あのときは前の人白というか本当発光って感じだったからな。青だったらまた違ったかも。

 

最後に

本当はもっと早く見に行きたかったんだけどね。すぐ満席になるからなかなか行けなかったよ。大体映画って公開から日にち経つにつれ人少なくなるものなのに満席ってどういうこと。満席自体あまり見ないよ?

本当に人気なんだなあと嬉しいけどね。リピートしたくなるもんね。

 

しかしやはり集中するなら通常上映だね。冒頭のナレーションでも言ってるけど。

 

2週目から追加されたアンコールもよかった。みんなスタッフみたいな服装で出てきて歌ってた。てかアンコールのときが観客の声一番出てたw