機動戦士ガンダム 水星の魔女16話感想 総裁選へ向けて・・・戦う理由

やはりグエル髪下ろした方が大人っぽい。表情のせいもあるかな。ますますかっこよくなる。

 

ラウダお疲れ様

ラウダ前回で死にそうになってたから入院してるのかと思いきや会議に出席。

元気そうで何より。でも立場的には追い込まれてる。

ペトラ秘書みたいな感じでついてるのいいね。

 

しかしもうグエル帰ってくるとは!そしてラウダは兄を見てホッとして倒れるw

父が死んで兄も行方不明のままで、いきなり会社を継ぐことになったと思いきや、テロリストに自社のMS使われてその説明責任追及されて会社の存続も危ういとなれば心労がやばいよね。自身も大怪我を負うし。

心も体もズタボロ状態のとこに頼りになる兄が帰ってきたらホッとして緊張の糸も解けるわ。

ラウダよく頑張った。あんま描写されてないけど。

 

グエルが帰ってきて嬉しいラウダ見てペトラも嬉しそうなのいいね。

ペトラもいいキャラになったなあ。フェルシーも。1話の頃が嘘のようだ。

しかしやっぱテンポ早すぎんだよな。みんなあっという間に成長してしまう。1年ものだったらもっとじっくり見れたのに。

ガンダムは1年の印象なので、2クール目で終盤の空気出されるとめっちゃ早い印象。必要なとこ以外はバッサリ切ってる感じ。2クールものだと妥当なんだけど。というか尺足りるのか?

 

グエルもあっさり戻ってきてびっくり。スペーシアンがいる場所おっさんに教えてもらって、そこまで行って保護してもらったのかな。

 

エラン搭乗拒否

エリーが4号には何もしなかったのはスレッタが認めてたからかな。それともエランに何かしたらスレッタが悲しむからしなかったか。5号は勝手に乗って来たし盗もうとしてたし。

そしてエアリアルの中の子供たちの声はやはりクローンっぽいですね。みんなエリーと同じ見た目。

 

オリジナルエランは出番あるのだろうか。5号の処分の話が上がって来たので5号も退場してしまう?その後にオリジナル?

スレッタはエラン(4号)の死を知ることはあるのだろうか。何か恋心自然消滅した感じだけど。展開的に恋愛入れてる余裕なさそうだしなあ。このままミオリネENDにいくのかな。

4号への淡い恋心はなかったことに・・・。

 

プロスペラ、動きます

プロスペラいきなり「来ちゃった♡」ばりに学園に来てたけど何の用だ・・・。ミオリネやスレッタがいなくなっても居座るなんて・・・。地球寮のみんなに何かしようというのか。

そもそもプロスペラはどうやって学園の中に入ったんだ。結構誰でも入れるの?

しかし面識あるミオリネやスレッタがいないのに、いきなり友達の母親(初対面)と一緒にされたら気まずいだろ。しかも仮面つけてる怪しい人だし。相当気まずいw

 

デリングと組んでたし復讐の心はもうないのかな?と思ってたが、しっかり残ってましたね。でもクワイエット・ゼロの遂行がデリングへの復讐になるの?それとこれとは別なの?

クワイエット・ゼロが成功した場合の、世界への影響の責任を取らせるのが復讐?

それとも計画を成功させてエリーを自由に存在させるのが、奪ってきたお前らの責任の取り方だろうが!ということ?

 

しかしパーメットスコアってスレッタじゃなくエリーの経験値だったのか。じゃあスレッタがエアリアルに乗ったときにはもうパーメットスコア上がってた状態かもしれない。

レベルが低いうちは体に負担がかかるとかで肉体長持ちしなかったけど、レベルが上がってきたら長持ちしていく感じ?だから学校に通えるくらいまで成長したからスレッタを学園に通わせたとか。安全に経験値稼ぎするために。

 

最後に

スレッタの異常さを表すときに、変に目がイってるような見た目にしてないのいいね。

 

花嫁争奪戦じゃなく、総裁の座争奪戦が始まるのか。・・・何で勝負するの?MS戦じゃないよなあ?それだったら今までと変わらないし。人気投票?

何にしろ最初のようにそれぞれの陣営で争うわけか。・・・エラン陣営はエランが出るの?それとも婆さんたち?と思ったが会社買収されたんだっけ。一部だけ買収されたんだったかな。覚えてないや。

株式会社ガンダムの傘下に入ってても立候補は出来るのかな。

そういや候補者6人いると言ってたけど残り誰だ。モブか?

 

次:機動戦士ガンダム 水星の魔女17話+総集編の感想 大切なものを守るために - The田ブログ

前:機動戦士ガンダム 水星の魔女15話感想 旅立ちの夜明け - The田ブログ