ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記10 パンダに癒される

何とか一夜を過ごし、2の家へ戻る。もういないよね・・・?

 

敵はいなかったが更に無残なことになっていた。

え、えーと、どうしよう・・・。

とりあえず水を止めて、地面作って・・・。

うん、なんかもうね。

1の家に戻ってアイテムとか持ってくるかな。2の家狙われ過ぎだし。ちょっと身を休ませたい。

 

ということで戻ってまいりました1の家!

久しぶり!懐かしいな~。里帰りした感じ。

この辺久々に歩いてみるか。

 

ん?こんなところに人間が一人・・・?そうか、これが噂の行商人か!

こんにちわー。あ、でもどうやって話しかけよう。うっかり攻撃してしまったらまずいし・・・どのボタンで話しかけるんだ?

と手をこまねいているといきなり攻撃が!

え、うわ何!?こいつ敵なの?逃げなきゃ!

でも逃げても逃げてもダメージ受ける~。こいつ遠距離攻撃してくるのか、厄介だな。

まあでも家の中に入り込めたからもう大丈夫。

あれ?まだダメージ受けてる。何で?

あ、毒だ!あいつ毒攻撃してきたのかよ。

しかし毒ってどうやって治すんだ?毒消し草とかあるの?持ってないよ~。

あ、どんどんHPが減っていく。どうすればいいんだどうすればいいんだ・・・。

死んだ。

こいつウィッチだったのかよ!(死亡時に名前出た)

 

 

その後はパンダと遊ぶ。笹どうぞー。

大きいパンダは笹あげるとハートになるのに小さいのは緑のキラキラなのは何故なんだろう。(この時はまだ繁殖方法知らず好感度が上がったと思っていた)

 

笹持ってると本当についてくるwかわいいな~。

夜が明けた後も家の前に群がってたなー。

でもすまんな、そろそろ2の家に戻らないといけないんだ。またな。



次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記11 第二の家、増築 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記9 家に帰れない・・・ - The田ブログ