ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記24 夕闇の迷子

ボートで陸に沿って進んでみたがここどこ・・・。

途中で目印っぽいの見つける。ナンデ!?

区別しやすいように作った、この辺のジャングルに似つかわしくないテラコッタの3段に見える・・・。

しかし右側にあるのはおかしい。左に沿って進んでいってるのに。

そろそろ夕方になるかもしれないので急いでめぼしい陸に上がり避難場所を作る。

またいつもの牢屋風。

ああベッド・・・家の周りに羊いたとき倒しとけばよかった・・・てかハサミ作ってれば。

 

とりあえず来た道を戻るか・・・。朝から戻れば夜になる前に戻れるはずだし。

しばらく進むが、本当にこっちで合ってるのかと不安になる。逆走するだけのはずだけど・・・。ところどころ見覚えのあるようなとこがある気もするが・・・。

そして覚えのありそうなとこに出たかと思ったら夕方。やばい。

しかもツルハシない。スコップしかない。

とりあえず陸に上がる。でもこの時間帯ならいっそボートに乗ってる方が移動速いし夜になっても敵から逃げられる?と思ってたらいきなり攻撃。ひー。

 

とりあえずボートに乗って逃げようとするもうまく乗れず落ちてしまう。そして続く攻撃。陸に上がって乗りなおすなんて悠長なことしてられない!

ボートを捨てて陸路を逃げる。ひたすら逃げる。

ここらへん見覚え有りそうな気もするしこのまま進んで4の家に戻れるか・・・?いや、あやふやな記憶で夕闇になりそうなときにその判断はマズイ。家が見えてるならともかく、本当に見覚えあるのかも距離もわからないのに。

とりあえず寝床を作る方が得策か。

くそう、ちょっと掘ったらすぐ石だ。この辺石多いよ。昔はあれほど望んだが、今いらないよ!

 

暗くなってきた。悠長に掘ってる場合じゃねえ!

これ死んだらリスポーンどこだろ・・・4の家か。デスルーラで戻れるがアイテムが・・・。ここがどこだかわからないから回収できないよ。家から遠いだろうし。

 

敵から何とか逃げ切り、不格好ながらもなんとか掘っていく。もう周りなんて見えない。どっちがどっちだかわからない。

蓋をしたら真っ暗すぎた。たいまつ残っててよかったー。使い切ってたらと思うと恐怖だわ。

光で照らされる室内。段差もあるし天井低すぎだし不格好だけど、何とか休息できそう。

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記25 招かれざる客 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記23 4の土地に引きこもってもいられない - The田ブログ