ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記7 家にゾンビがやってきた

1の土地に戻ってきたが、家に帰る前にパンダと戯れる。ローリングパンダ可愛い。

さて、そろそろ暗くなってきたな。急いで家の中に入らなきゃ。

ただいま~。

 

ってうわああああああああああああ!!!ゾンビも一緒に入ってきたあああああ!!!

本当に、ドアを閉める瞬間にするりと入ってきた。

ドアから逃げようにもドアの前にゾンビが!!

抵抗むなしくやられてしまう。くそーパンダと戯れてなかったらもっと早く帰ってこれたのに・・・!

リスポーンするも、いきなりダメージが。

はっ、そうか。ここリスポーン地点だ。

・・・家 の 中 に ゾ ン ビ と 二 人 き り・・・。

すぐさまやられる。

そうだ、アイテム。アイテム回収しなければ!素手でどうにかなる相手ではない!

回収するもその間にやられる。

くそ、アイテム選んで構える余裕がない!

 

もはやアイテムを回収するのは諦めるか・・・!

幸いここは家の中。奴を倒した後でじっくりと回収すればいい。

となれば攻撃あるのみ!うおおおおおお!!

 

リスポーンしてとにかくすぐに連打連打連打!

敵はこの狭い家の中。逃げる場所などない!お互いにな!

こちらはやられたら全回復して復活する。しかし相手は蓄積ダメージでいつか倒れるだろう。そのいつかまで、ひたすら攻撃あるのみ!

 

あれ?今度はいない。消えた?

痛てっ!横か!うおおおおおおおおおお!!!

 

こうして何回リスポーンを繰り返したか覚えてないが、やっと奴の体力が尽きた。

はぁ、はぁ、倒したぞ。やっとだ・・・。

よし、アイテム回収。

あれ?思ったより少ない。そして地図が無い。

・・・もしかして、外?

 

そっか・・・やられた場所じゃなくその周辺に落ちてるのか。

家の周辺・・・とはいってもすぐに回収できる場所にあるのだろうか。

もし穴の中に落ちてたとしたら・・・。

 

この暗さだ、どこに落ちてるか見つけにくいだろう。そしてあの穴から脱出するのは昼間でも大変だ。登れるところが限られてるからな。

それをこの暗さの中で見つけられるか・・・?

しかも穴は二つ。どちらに落ちてるかわからない。あの溺れた水の中かもしれない。

そしたらまた死んでアイテムがなくなるかもしれない。そしたら次はその周辺・・・穴の中にばらまかれることになる。

敵もどれだけいるかわからない。いつもたくさんの敵が家の周りをうろついているのは知っている。無事回収できたとしてやつらの猛攻から身を守れるか?

無理だ。

外に出れば必ずやられる。それにドアを開けた途端またゾンビが入ってくる可能性もある。やっと倒したんだ。一匹であれでは・・・。しかも今度は複数入ってくるかもしれない。そうなったら・・・。

 

それに最初にやられてからどれだけの時間が経ったのか覚えていない。必死だったからな。もう5分すぎているのか、まだ猶予はあるのか。

ふとドアを見るとまた何やら来ていた。ヒッ!敵か!

と思ったらパンダだった。驚かすなよ・・・。

ん・・・?あれは・・・地図?
ゾンビが地図を持ってる!!

このままでは持っていかれてしまう!ドアを開けて外に出る。

待て!それを返せ!

 

溺死ゾンビ「やあ」

 

ぎゃあああああああああ!!!

家の死角になってて気づかなかったああああ!!!

 

リスポーン後、すぐにドアを閉める。幸い敵は入ってきてはいなかった。だが、すぐ近くにいるはずだ。ドアを開けたらさっきのようにまた襲ってくる。

これでは地図を取り返しにいくことも出来ない。

うう・・・ここから出られないよぅ。

朝になって奇跡的に地図が無事なことを願うしかない。

 

そして近くに敵がいるから寝ることも出来ない。またパンダがドアの前にやってくる。

お前さあ・・・なついてくれてんなら敵を倒してくれよ・・・。

動物の中には仲良くなったら敵を倒してくれるのもいるんでしょ?パンダだから強いでしょ?ダメなの?

 

 

朝、パンダに竹をやってみた。喜んでくれたようだ。

そして周囲を探してみたが、地図は見つけることが出来なかった。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記8 石探しの旅 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記6 新しい土地、第2の家 - The田ブログ