ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記9 家に帰れない・・・

その後も海岸沿いなど色々探してみるも石は見つからず。

しょうがないので家に戻りまた明日探すことにする。

 

おはよー。さあ今日も出かけるか。

げぇっ、クリーパー!

 

何で玄関前にいるんだよ。これじゃ出られないよ。

しばらく待機するしかない。

特に何もすることが無いので無為に時間が過ぎる。いなくなってから結構時間経つしもう大丈夫だろう。

ふーやれやれ。

と思ってたら出てすぐ横に!

成す術もなく吹き飛ばされる。

 

くそー、やられたー。と思ってリスポーンしたら・・・家が半壊。玄関吹っ飛ばされて外が丸見え。しかもモンスターいっぱい。

こ、これはやばい・・・。ここにいたら逃げ場所がない。またやられるぞ。

こうなったら強行突破だ!ひたすら前に逃げる。

後ろなんか振り返ってる余裕などない。でも攻撃受けてるからまだ追いかけて来ている。

ひたすら逃げ惑ってしばらく経って敵をまいたようなので家に戻る。

あああ・・・無残な姿に。

でもベッド残っててまだよかった。チェストや作業台も無事な様子。奥に入れててよかった。

 

何とか家を修復しようとするも、暗くなってきたので明日作業するかー。

と思ってたらいやあああああ!敵が来てるううううう!!

ゆ、油断ならない・・・。

しかたが無いので壁を全部塞ぐ。これで外との連絡は絶たれた。でもこれだといつ朝になってるかわからないので、ときどき壁を壊して時間を確かめることに。

朝になったので家の修復に取り掛かろうとすると攻撃を受ける。くそ~なかなか家を修復できない。ちょっと上の方に逃げるか。

 

う~ん、これじゃあ家の修復してる場合じゃないぞ。

しばらく待ってみても一向に敵が引く様子が見えん。家に帰ることさえ出来ない。どうする?

 

しかたがないので近くに新たな拠点を作るしかなかった。

今度作る家は大きい家にしようと思ってたので、広くしてたら材料が足りず。一応ドア持っててよかったが・・・。急ごしらえで作ったので形ボコボコ・・・。

上から来られたら終わりだが、高台なのである程度は大丈夫だろう。

ただ広いだけの何もないこの家で一晩明かすことになった。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記10 パンダに癒される - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記8 石探しの旅 - The田ブログ