ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記11 第二の家、増築

2の家に戻ってきました。

よーし、さすがに敵はもういなくなってる。今のうちに家を修復せねば!

とはいってもただ修復するだけじゃない。せっかくなので増築します。

まずは隣に同じような感じで家を建ててから、壁をぶち抜く!

途中で敵来たらまずいからね。まずは安全を確保してから繋げないと。

 

あとは壁をきれいに取り除いて、ベッドの位置も変えて・・・出来た!

いいね~広いお家になった。

外から見たらこんな感じ。

だいぶ土になったのは仕方ない。材料なかったからね。

ジャングルなのに木材不足とはこれいかに、となるが現状維持派なのよね。自然に出来たものは出来るだけそのまま残しておきたい。

せっかくのジャングルなのに木を伐りまくったら普通の土地になっちゃうじゃん。やっぱ地域ごとの特徴は残しておきたいんだよね。

まあ家の周辺はある程度きれいにするけど。少しは見晴らしよくないとモンスターの襲来に気づけないし。

 

そうして家の周りを調べていると、おや?あれは・・・。

色が違う・・・。石だと思ってたら砂利だったやつと違う色だ。

掘ってみる。

「丸石」・・・石!?

石だーーー!!

とうとう石を手に入れたぞーーーー!

まさか我が家の下に石があったとはw

やったー!これでかまどが作れるぞー。

 

かまどを作った。たいまつまでもう少し。炭を手に入れるには・・・原木と燃料。

燃料は木でいけるっぽいので原木か・・・。

原木?原木って今まで出て来たっけ?

そもそも原木って何だ?今まで何回か木を切り倒したけどそんなもの手に入らなかったぞ。

ここがジャングルバイオームだから?普通の土地には原木あるの?

でもそれじゃあここでは炭が手に入らないの・・・?

それとも太い木の中心に原木ってのがあるのかな?何か木の核って感じで。

いくらか太い木あったよな。削ってみるか?

 

これから原木探しの旅が始まるのか・・・。でも松明まであともう一歩だ!おー!

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記12 たいまつの旅、終着駅 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記10 パンダに癒される - The田ブログ