ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記31 パンダ「絶対にここから出たくないでござる!」

その後あのときのリスポーンで石やスイカもなくなっていたことに気づく。

 

さて、雨も止んだしどこに行こうか。

4の家の近くの小島に行ってみる。特に何もなかったが、その先にも少し同じような小島があった。そこも別に変わったところはないが、釣りをするにはよさそうと思ってたら何やら右手の方向に何かありそうだぞ・・・?

海が途切れてる?

 

すげー。大瀑布じゃん。本当この大陸は色々あってすごいなあ。

こんなとこ降りていけねーよwと思ったら右側見るとうまいこと段差ある?

でも降りていくのすごく大変そう。

こんなとこ降りる勇気がないのでいずれ冒険に来よう。さて戻るか。

(このときはまだ滝泳いで降りれることを知らない)

 

地図の拡張は製図台でないと出来ないみたいなのでまた2の家に行くことに。

1の家まで着くとまだパンダが穴の中にいる。何で出ないんだ・・・?と思ったがそうか、幅が足りないんだ。ということでさっそく拡張。ほ~らこれで出られるよー。

しかししばらく経っても出ない。何でだ。幅は十分なのに。

どうしようもないのでしばらく離れた場所で見守る。近くにいたら警戒して出てこないのかもしれないので。

するとやっと1匹出てきた。おおお~やっと脱出!

さあ他のやつらも出てお行き~。

・・・しかししばらく待っても誰も出ない。何でだ。通れることは最初のパンダが証明してくれた。出られるはずだ。ここが気に入ったのか?

(一般通過者ブタさん)

 

しょうがないので第2の家に行って用事すまして少し過ごした後、再び1の家へ。

帰ってくると、もう一つの穴にさっき脱出したであろうパンダが入っていた。

もういい!お前ら捕まった状態がいいのなら好きにしろ!

 

 

寝る時いきなりオウムが死んでびっくりした。手に持ってた斧でやってしまったのかと思ったけどログ見たら壁に挟まれて死んだとな・・・。ごめんよ。

しかしショッキングだったわ。すまんなオウム・・・。

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記32 異様なヤツら - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記30 タイムリミットは5分 - The田ブログ