ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記22 家の周りは危険がいっぱい

さて、久々の我が家で一泊した後、今度こそ1行こうとしたらやはり迷う。あの日は当日だったから覚えてたのか、今回久々だから忘れたのか。

大体こっちの方向だと思ったのにさっきと同じ場所に進んでしまう。ということは間違いだ。

そしてまたどこかわからぬ場所で小屋を作り夜を過ごす。

木が足りなくてベッド作れなかった。気づいた時は夕方になってたから間に合わず。

 

そして4の家に戻る。もはやバリアでも張られているかのように1の島へ行けないので、1へ戻るのは諦めて4の周辺を探索することに。

まずは家の裏の左上の場所。

ここ整地しようと思ったが、右下の洞窟から敵がどんどん出てくる。クリーパーもいっぱい。何度かやられた。

後に気づくがウールをなくした。やられたあと全部拾ったと思ったのに。ベッドのために狩った羊さん、ごめんよ・・・。無駄に命を奪ったことになった。お肉はありがたく調理させてもらった。

 

ここ穴だらけだし暗い。自宅近くにこんなに敵出没する場所があったら堪らんので、たいまつで照らして奥がありそうなとこは土で塞ぐ。(節約のため土)

洞窟につながってるところは全て塞いだ。

せっかくの洞窟を塞ぐのはもったいないが、敵来るしたいまつ少ないので節約しないといけないので。

 

 

さて自宅近くの安全を確保したとこで他の場所行きますか。

家の裏手の右側の崖の方行ってみよう。この前行ったとこより左奥行ってみようかと思ったが怖いので、

崖を降りてく途中で洞窟発見したのでそっちに。

 

何度かこの崖移動したことあったけど、今まで気づかなかった。しかしこっちも敵がわんさか。狭くて出てこれないみたいだけど。

また塞いで、松明照らして。

てかここ探索しようと思って焚火置いたが(たいまつ節約と、持ってる焚火なかなか置く機会なかったので)狭いのに通り道に置いてしまったので何度も火だるまに。

たいまつで辺り照らしてると攻撃が。届くのか?それとも火の粉か?

と思ったら矢が落ちてた。

最初見えてたのゾンビだけだったのに弓兵いるじゃん!隙間から目が合ったよ。

おちおちたいまつ焚いてられないので塞ぐ。ゾンビだけだったら少しずつ松明増やしてから進んでいこうと思ったのに。

せっかく明かり灯したが、ここも敵多いから探索無理だろうな。

少し様子を見ようとしたらすぐに矢が飛んできた。あかんわこりゃ。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記23 4の土地に引きこもってもいられない - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記21 前の土地に戻れない - The田ブログ