ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記5 VS奴隷商人

少し奥地へ進んだところ、やはり向こうと距離が近い。

このくらいなら泳いで渡って行けるだろう。

よし、明日はあそこへ向かおう!新天地だ。

 

と、その前に。あいつらまた家の近くにいるなー。

最近よく家の周りに出没するんだよな。

首に縄付けて引きずり回してるなんて悪者に決まってる。悪そうな顔だしローブ着て怪しい見た目だし、きっと奴隷商人だろう。

よし、次の土地に行く前にあいつら倒してみよう。腕試しだ!

今まで何回も動物を倒してきたからな。少しは戦い慣れてきたはずだ。

新天地に行く前に今の力量を試すチャンス!最初のボス戦だ!

 

 

とはいっても3匹同時に来たら危ないので、まずはお供の馬から倒そう。

馬・・・いやロバ?ラマか・・・?まあいいや。

首に縄ついてるし、行動も制限されてるだろう。あの縄のせいで遠くまで追って来れないだろうし。

まああの馬が奴隷商人に捕まった哀れな馬だったら申し訳ないが、今まで罪のないカメやパンダも倒してきたんだ。今更一匹増えたところでどうということもない。哀れな被害者の馬だったら次からは倒さないようにすればいい。すまんな、最初の馬。

 

陸に近づいた頃を見計らい、攻撃する。

やはり行動が制限されているな。奴隷商人にはまだ気づかれてない様子。よし、今のうちに・・・。

痛てっ!何だコイツ攻撃してきやがった。

捕らわれた馬じゃなく敵の一味だったか!もう容赦しねえぞ!

 

しかし相手は海の上。なかなかこちら側に来ないので機をうかがいながら戦うしかない。

一匹目を倒す。アイテムが落ちた。海の上だが頑張って拾いに行く。

「首ひも」

うおおおお・・・やべえアイテム手に入った。呪いのアイテムかよ。わざわざ「首」って入れるなよ。首〇りの紐だと思っちゃうじゃねえか。

こんなアイテムが手に入るという事は、やはりあいつ奴隷商人だな。

 

もう一匹を狙っていく。首紐に繋がれているのでやはり行動が制限されてるのはありがたい。こちらも倒していく。

さあ残るは奴隷商人、お前だけだ。

もうお供の二匹は倒したからな。丸腰のお前なぞ怖くはないわ!

それでも一応用心するが、逃げていくので追いかけて倒す。こいつだけ逃がすわけにもいかないからな。

 

割とあっさり倒されたような。強いのはお供の方だったか。

しかも奴隷商人は何もアイテム落とさなかったような。何か珍しい物あるかな、と思ったのに。ちょっとガッカリ。

 

さて、最初の土地での強敵を倒したわけで。これで自分の力量に自信がついた。新しい土地でもやっていけそうだ。3匹も倒したんだからな。

 

 

翌日、また商人が家の前にきたがもう倒したので興味は失せていた。

あれだけ頑張ったのに、手に入れたのは使い道のよくわからない首紐だけだったしね、

てか昨日倒されたばかりなのによく来るな。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記6 新しい土地、第2の家 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記4 色々な動物を倒してみた - The田ブログ