ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記37 新たな島

進んでいくと、3の土地ってだだっ広いけど結構段差もあるのよね。このまま活かすのは難しいから何か建てるとしたら整地しないといけないのか・・・。うーん、どこを残してどこを整えるか・・・。そもそもどの程度の大きさのものを作るか・・・うーん。

 

家に戻りこの土地で何をするかを考えあぐねている時、ふと海の向こう側に土地があることに気づく。

南・・・従来の地図の範囲か。最初の地図持ってきてないから、行くなら取りにいかないと。

 

何か実績解除されたけどなんだろ。家の中にいただけなのに。

 

土でスイカ育てられると知ったが種がまけない。あれ?違った?

調べたらクワで耕さないといけないのか。ここにきて初クワを作ることに。

そして種を蒔く。この日のプレイやってる中でも大きくならなかった。確かスイカは水いらなかったはず・・・何故だ。

 

この土地もある程度見て回ったし、何を建てるかまだ決められないのでさっき見つけた土地へ行ってみるか。地図もとってきたしね。

アイテムは置いて行こう。敵にやられたらなくなるし。

ボート作っていざ出発!

速いー。

 

結構崖だな。この向こう側はどうなっているんだろう。

ちなみにこちらから見た第3の土地。

結構横に広かったりする?まだまだ調べてないとこあるなー。まあそれはまたいずれ。今はこっち。探索するぞー。

 

ここもジャングルバイオームっぽい?

うおおおおーここから広がる大地!・・・あれ?

地図見るともう終わりっぽい。え?こんな小さい島?

もうちょい進んでみると確かに終わりだった。その先あるけど。

・・・すぐ探索終わりそうだなあ。でも島の先を探索するとしたら日帰りじゃ無理だよな。

どうしよう。

とりあえずこの島に掘っ立て小屋でも作るか。しばらくはこっちメインになりそうだし。

しかし材料が少なすぎる。ベッドもない。3の家に置いてきてしまった。

しょうがないので戻る。暗くなるまでに間に合ってよかった。

 

小屋建てるにしても朝イチだな。それまで3の土地で時間つぶすか。

 

亀を見守る。

亀多いなw

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記38 今までで一番酷い出来 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記36 やっと第3の土地に着手する - The田ブログ