東京ミュウミュウにゅ~♡の1クール目を見た感想

最終回まで見ました。

最初は1話見たとき、前のアニメと色々違うところがあったりしてイライラして、もう見るのやめようと思いました。でもニコニコで見たら面白いかもと思いそっちで見たら面白かったので見続けました。

 

 

やはり最初は前のと比べてしまうので厳しい目に。内容ほどんと覚えてなかったけどみんとが色々と変わっていたのでね。

前のアニメではみんとが一番好きだったので余計にショックがでかかった。

5人の中で一番髪型変わってるし、何故か最初から覚醒して変身してて最初の戦士だったし、性格もちょっと丸くなってたし。

最初出てきたとき誰だと思ったよ。違い過ぎるんだもの。

まあ性格は時代にあわせて変更したのだろうと思いましたがね。今の時代、ツンツンツンツンしてる子は受けないからね。そういったらざくろもだけど、元々ツンツンキャラ二人もいるのは珍しかったから一人減ってもちょうどいいとなったんでしょう。

みんとが最初から覚醒してるのは昔みたいにゆっくり時間をかけて放送出来ないから巻いていくためだろうなあと。2話目でもうれたす仲間になるし。

 

スピード早いのと色んなのが変わってたのでショックだったなあ。やはりみんとが変わりすぎてた・・・。

でも今ではにゅ~のみんとも好きですね。だんだん可愛く思えてきてこっちのみんともいいじゃん、という結論に。

しかし令和になった今では私の好みが変わったのか、途中まではれたすが一番好きになってました。みんとを受け入れられてからは甲乙つけがたい。

 

 

見た目も声も旧作と違和感が一番なかったのはれたすですね。すごいわ。次点でぷりん。この二人は特に心配もなくスムーズに受け入れられた。

いちごは最初声がな~と思ったが昔から女児アニメはこういう傾向があるし、2回目見たら普通に聞こえた。

みんとは声は良かったがその他が色々気になったからね・・・。

 

一番違和感あったのはざくろですね。声がね・・・。最初聞いた時はズコーっとなったが、だんだんと良くなってきた。耳が慣れてきたってのもあるだろうけど、最終回には大分よくなってた。

まあ声優初めてっぽいのに慣れない低い声で演技もしなくちゃいけないし、クールキャラって元々難しいからね。

あとざくろは前髪ぱっつんなのも気になった。あと時代からか、顔が幼くなったのも違和感。旧作ではクールな年上って感じだったのに何か子供っぽくなって。

そういうのもあってざくろが色々とう~んなキャラだった。

でもニコニコのコメントのおかげでネタキャラとして楽しめた。

 

 

OPEDは両方とも良かった。特にEDのミニキャラが可愛い。

しかしEDのミニキャラざくろがお前誰だよ状態。あんなにこやかにダンスするようなキャラじゃなかっただろw最後はすごいギャグ顔してるし。旧作では考えられなかった姿だw

 

 

分割2クールなので途中で終わることになったが最終回はいい感じに終わった。

内容覚えてないから残り1クールで納められるのかはわからないけど、メインどころだけ押さえたらいけるのかな。

 

最後に

見続けてよかったと思いました。ニコニコがなかったらイライラして見るのやめてたと思う。それくらい1話のインパクトがすごかった。