ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記6 新しい土地、第2の家

よーし、今日は新天地へ向かうぞー。

 

なんとか泳いで新天地へ!おおお、新しいフィールド・・・。

こっちは木が多いねー。

いかにもジャングルって感じ。ジャングルバイオームのジャングルか。こちらが本場だな。

木がたくさんあるのはいいね~。あっちは竹ばっかりだったから。

というか木、多すぎるな・・・。見晴らしが悪いので迷子になりそうだ。海岸沿いを進もう。

 

 

さて、拠点を建てる場所を決めねば。少し開けた場所・・・木が多すぎてなかなか見つからん。

お、ちょっと開けた場所が。よし、ここに家を建てよう。

完成!海も見えていいロケーションだ。

 

地図も広がった。

チェストや作業台も作って置く。ベッドは無いのでまた起きたまま一晩明かすことに。

 

翌日。明るくなってきたが雨のようだ。

 

雨降ってるけどこの辺探索したいので外に出る。

モンスターいるなー。

てか何でゾンビ消えないんだ?

もう朝になって結構時間経ったぞ。

あ、そうか。暗いと出てくるのか。今日雨だから・・・。

 

やべえ、ゾンビに見つかった!

うあああああ!間違えて斧投げちゃった。武器が~~。

パニックになり何とか奮闘しようとするも、やられてしまった・・・。

あともうちょっとで家に帰れたのに・・・。

 

 

起きたのは第一の家。

あ、そうか。ベッドで寝てないから・・・。

ということはアイテム拾いに行かないと消えてしまう!

急げ~~。

 

アイテムは無事回収。ゾンビは何かいなくなってた。

う~んせっかくだし第1の家からアイテム移動させようかな。今度からこっちがメインになりそうだし。

ということでまた1の家へ戻ることに。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記7 家にゾンビがやってきた - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記5 VS奴隷商人 - The田ブログ