ガンパレード・マーチプレイ日記23 3月23日

ちょっとリセットしてもっかい始めたら、さっきは曇りだったのに晴れに変わってた。

ということは今まで連日続いてた強風はすっげー偶然が続いたということなのだろうか。

そうそう、前回初めて晴れの日になった。ようやく強風ループから抜け出せたよ。

 

朝、2組に行き萌に「何しているの」と聞いてみる。

そんで舞ちゃんの居場所聞くと遅刻確実な位置にいることが判明。 「・・・見えるもの」萌は超能力者かな?後のイベントでもそういうセリフあったし。

何か萌とののみと来須とブータは重要なこと知ってそうだな。瀬戸口はネタバレでちょこっと知ったけど。

 

出撃準備を

そしてとうとう出撃の日が。明日か明後日になるとのこと。なので授業は無しになり、遺言書書くなり整備したりするようにとのこと。まだ遺書書きたくないよー。

重苦しい空気だ・・・。この状況なら晴れより曇天の方がよかったかも。

でも陳情の内容は今のがいいかも。まだどれが良いのかわからんが。

 

 

コックピット調整に行こうと思ったら教室出たとこで本田先生が話しかけてきた。イベントっぽかった。バンカーの装備変更のこととかだった。普通に授業で言ってくれ。

そして先生から物々交換の提案をされる。鉄アレイあげるからマガデーくれと。鉄アレイはもう持ってるのでやんわり断った。

そうか交換の提案もあったかと思い出す。プレゼントだけではないのか。どっちでもいいから提案欲しいわ。

 

装備は万全に

茜がこっちに目線よこしてた。5秒待ったが何もないのでバンカーに進んだ。何の用だったんだこいつ。

士魂号の装備、タキの見たらガン積みだった。そんだけ積んでもいいのか。壬生屋のも見たけど、この子本当バーサーカーだよ。

タキのを参考にして装備決めていった。

 

速水の装備。Gアサルト、Gバズーカ、弾、大太刀、脚は両方弾。

基本的にGアサルトで戦う予定なので弾はしっかり装備。弾切れ怖いからね。

そして弾切れのときと何かあったときのための大太刀。 きたかぜがこれじゃないとダメとかだったような。ビーム効かない敵用。

そしてバズーカはもしもの為。でかいのが来た時とか。 1発しか使えないので、使ったら捨てて大太刀、といけるからね。 ミサイルは基本装備のようで、使っても次の戦闘のときには弾は補充されてた。

で、結果的に士魂号のパラメータ 攻撃1300、耐久1143、甲冑225、回避292、白兵命中173、射撃命中185、重量3400。

これでいけるかな? 実戦で試すしかないのが怖いw

 

仲睦まじい様子を見せ付けられた壬生屋さん、今のお気持ちをどうぞ

タキが初期メンバーを昼飯に誘う。

しかし誘うときのファジー入力が速水だけに対しての時と違うw ちょっと固いw

速水のときには喜びいっぱいで誘ってたのにw

まあ女子誘うので緊張してるのかもだが、タキはこの二人あまり好きじゃないしな。

食堂になったが、やはり舞ちゃんは弁当なかったので3人で行くことに。

 

おや?昼ごはんの会話がちょっと変わったぞ。ゲームの進行具合によって変わるのだろうか。まあ明日出陣とかいう時にアニメ見た?はどうかと思うしな。

速水「え?それ食べていいの?」 誰か変なの持ってきたのか?と思ったけど、あげると言われたのかも。

タキ「急に飲み込むとつっかえるぞ」

タキ「このおかずとさ、交換しない?」

速水「いいけど」

タキ「やっぱりバーニアだよなあ」

速水「早く戦争終わるといいね」

壬生屋「辛いの嫌いですか?」

 

速水やっとアニメの話題から離れたw

てかその前のは何だw イベントか?選択肢とかなかったけど。これを見せ付けられた壬生屋・・・。

しかもタキと速水が隣同士だからな。舞ちゃんに見られなくてよかったと思った。何このラブラブ。

 

お昼いろいろ回ってみる

タキから提案「殴る」ゲット。

てか魅力が202になってる。やっぱ下がるのね。魅力は忘れがちになる。でも上げると目線地獄に陥るらしいからな。戦闘には関係ないし。生き残ることが最優先だ。

 

ののみは舞ちゃんのことを運命の輪とか何とか言ってたような。

やはり舞ちゃんがキーなのか。特に仲良くなくても時期が来たら熊本攻防戦は起きるのかな。

てか普通にいくと基本いつくらいに起こるんだろう。5月か4月下旬かなあ。

 

 

来須と萌とののみとブータは不思議な声が聞こえるらしい。

速水選択肢「・・・猫か」

 

来須によると、猫が二本足で立ってるのを見たとな。ええええええ。

ブータ確かにでかいけど。立つのか。やはり猫は何かあるな。

ブータの居場所聞いたら坂上が食いついてきたのでキャンセルに。こいつ(怒)

 

あなたともう一度・・・

タキと一緒に帰ろうと思うのに一向にそれが出ない。そして夜のバンカーの外で一緒に歩こうと提案される。二人っきりのときに。何これ誤解するわw 前はののみも近くにいたけど今回誰もいないよ。

しかも小声で喜びと恥じらいを交えながらの感情で誘われるってw  まあ歩いたけどさ。

 

動くとついてくる感じ。これが一緒に歩くということか。教室のときは狭かったしこの前もすぐ移動しちゃったからな。しかしこれ、ただついてくるだけなのか。犬の散歩かw

もっと横に並んで歩くとかかと思ったが。まあそれは難しいか。しかし本当アヤシイw

せっかくなので「今後について」聞いてみることにした。タキとはもう十分仲いいし夜に二人っきりなのでこういう込み入った話をしても不自然じゃないなと。

明日出撃だし遺書書けよと言われたしで不安なので、無表情小声で悲しげに、今後について相談します。

しかし「気に食わねー奴がいるの?提案で殴りかかってやれよ。従属させていろいろ提案で指図してこき使ってやりな」

お、おう・・・思ってたことと違う返答が。しかし殴るってそんな効果もあるのか。

よし、茜に使おう。

でもこれって誰も見てないところでやらないと悪い噂が立ってしまうかもなあ。この提案使うといきなり殴りかかるかもしれんし。速水の立場が悪くなるかも。

 

それから「お金を貸して」の提案をゲット。今のところ金の延べ棒のおかげで困ってないけども。でも武器買うのに必要か。結構高いからな。

で、タキから小さい紙をもらった。もう貰えるものないと思ってたから油断したわ。洗剤とポテチ消費してたからアイテム欄に余裕があってよかった。

しかし小さい紙ってどういうこっちゃと思ったらカンペらしい。ちょっとだけラブレターかも、と思ったw

知力上げてないからありがたく使わせてもらうわ。これ毎回使えるのだろうか。

 

話しかけたら一緒に歩くの効果は終わるみたい。普通に離れていった。

HPとかがもうやばいし、これ以上アイテム貰っても困るし、なかなか一緒に帰ってくれないので一人で帰りました。

 

今の戦況 熊本は6:3でわりと勝ってる。今回で他の部隊の名前がいろいろ見れるのに気づく。結構あるな。しかし戦力が小さいとこが多い。てか5121小隊が大きいのか。戦車持ってるのはここだけっぽいしな。

しかしやっぱりよくわからん。