ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記25 招かれざる客

またベッドがないので暇をつぶす。しばらく経って食事をしてHP回復。しかし今が昼か夜か・・・と思ってたら雨漏りが・・・。雨!?どっちにしろ出られない!

てか雨ってわかるってことは穴開いてたのか。たいまつ取ったら暗いけど、雨だったら日中も暗いしなあ。

正確なリアル時間計ってなかったからなー。たぶん5分くらい経ったと思うんだけど。まだ夜かな。雨が日中も降り続いたら20分は出られないのか・・・。

 

作業台出そうかと思ったら無かった。そうか、出立前にいらないと思ってチェストに入れたんだっけ。あーー。

でも材料あったから作れるわ。でもどうせベッド作れないからなー。(この時失念していたが、ツルハシ作っとけばよかった。材料はあったはず)

 

あまりにも暇なのでとりあえず場所を広げようとスコップで広げていく。時間はあるので石も素手で掘っていく。

少し広くなったことにより、気持ちに余裕が出来る。

そろそろ外を確認してみようと塞いでいた出入口を慎重に掘っていく。いきなり敵が上にいたら怖いしね。

うーん曇り空か・・・。確認したらすぐさまブロック。いつ見つかるかわからないからね。だからと言って外へつながるところを塞ぐと天気も時間もわからなくなるのでそこはうまいこと塞ぐ。

 

 

危惧していたことが起きた・・・。

しばらく経ってふと画面見たら、敵が落ちて来ていた。しかもクリーパー。

しかし足元しか見えてないのでまだよかった。

早く帰ってくれよーと思ったがなかなか帰らない。見えてないはずなので気づいてないはず・・・。わかるのか?と思ったがそもそもここ上まで登れたっけ?

うまいこと段差がなかったら・・・。そういや外見るとき煙突みたいな状態だったな。

(翌朝見たがこんな感じだった)↓

 

こうなりゃ別の道を作るしか・・・って道具が心もとない!

・・・・・・これ・・・倒すしかないのか?

 

こうなったら動画で見た、ひざ下を狙う攻撃をしてみるか。

見てなかったらやばかったな。
全体見えてないと倒せないと思ってたろうから、わざわざブロックを崩しこの狭い空間で爆破されるところだったろう。

よーし、動画で見たように・・・しゃがんで攻撃!

お、効いた。このまま攻撃だー!

途中で「やられるときに爆破する」という情報を思い出し、途中からヒットアンドアウェイに変えるもその後すぐに倒せた。あれ?魂なっただけ?特に爆破しなかった。狭かったらしないの?

何はともあれ脅威は去った。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記26 やっと・・・ - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記24 夕闇の迷子 - The田ブログ