ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記18 いよいよ新大陸へ

いよいよ船に乗って出発だ!

しかし一応徒歩でいけるところギリギリまで行って何か目印になるようなものは無いか見てみると・・・あれ?陸地が見える。

結構近いな。しかも手前に小島がある。(パンダいるとこ)

そこ経由したら泳ぐ時間も少なくて済みそう。

・・・ん~~これはボート無しでも行けるか?

よし、このまま行ってみよう。せっかくボート作ったけど出番無くてすまんなw

いざ、新大陸へ!

 

 

着いたけど・・・あんま変わんねーな。

こっちもジャングルバイオームの竹か。せっかくの新大陸だが・・・・・・もう少し行ってみるか。

 

 

お、おおお・・・何だか高低差のあるところがたくさん。しかもあっちには砂漠も!?

ジャングルを抜けたらそこは砂漠でした。

初めてジャングル以外のバイオームを見たぜ・・・。

しかしそろそろ家候補を決めないといけない。砂漠はスペースがあっていいが低いからなあ。向こう側の方が高いし、もうちょっと先進んでみるか。

上からの襲撃を避けるため、出来るだけ家は上の方に建てたいしな。まだ時間あるだろう。

 

うひょ~~冒険しがいのある場所ばっかりだw

今まで洞窟らしきとこなかったからなあ。わくわくが止まらんw一気に世界が広がったぜ!
しかしちょっとのつもりが結構先まで来てしまった。なかなかいい場所見つからないんだもん。

登っても登っても先があるから途中で止まれない。広いスペースもないし。

そろそろ家を建てる場所を決めないとヤバいぞ。

おとなしく砂漠の方で建てときゃよかったかも。でも今から戻るには時間が・・・それにここまで来てしまったからには突き進んだ方がいいか。

良い感じのスペースがあることを願って進んでいく。

 

よ、よし見つけたぞ!ここらで一番高くてスペースのある場所。

ここに家を建てるぞ!

 

 

圧倒的材料不足!

 

準備不足にも程がある。木を切り倒そうにも気づいた時にはもう夕暮れ。時間がなかったんだ・・・。

そもそもここに来るまで時間を要しすぎていた。こんな奥の方まで行くとは思わなかったんだもの。しょうがない。

ちなみにオウムは作ってる途中で寄って来たので手なずけました。

 

 

来るなよ・・・?こっち来るなよ・・・?

 

よーし、何とか夜を乗り切った。明るくなり始めたぞ。

と思ったら雨!

 

マジかよ・・・。やっとの思いでこの狭い中、夜をやり過ごしたというのに・・・。更に20分ほど待たないといけないのかよ・・・!

せっかくの新大陸なのにどこにも行けない!全く身動きが取れない!くそー。

 

こっち見ないで・・・。

ミナイデ・・・。

その他も雷鳴ったり、チビゾンビを見かけたり、雨がやんだと思ったら夜になり、何故か夜になったらモンスター出なくなったり。

昼間に居なくなれや!

 

ちなみに家の中はこんな感じです。

一段上に乗ってたのでスケルトンに気づかれなかったと思う。乗っててよかった・・・。

あとドア持っててよかった。これのおかげで何とか身を隠せるだけのスペースを作れたのだから。まさかのドア2か所よ。

しかし書いてるときに気づいたが、原木使ってるとこ結構あるな。クラフトすればよかったがそんなことやってる余裕がなかったというか思いついてなかった。

今もこの傾向があるけど、数が増える方と増えない方というくらいの認識だから・・・。

だってアイコン小さいんだもの。どっちがどっちかなんてよくわからん。

だからクラフトしたときの増減でこっちが原木の数か~とか思うくらいのもんですよ。

 

 

そして待望の朝!やっと晴れた朝が!この地域での冒険がやっと始まるぞ~!

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記19 周辺をぐるりと回ってみる - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記17 地図再び - The田ブログ