ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記17 地図再び

目印になるようなものも何もない。どこを見ても同じような景色・・・。まるで砂漠に放り出されたよう。同じジャングルバイオームなのに今までと違い過ぎる。

自由過ぎると何をしていいのかわからない・・・。

 

とりあえず2の家に帰ろう。

元々ここは偶発的に見つかったものだし、色々物資不足だし。

一応ベッドと作業台を置いて少しは家っぽくしてからこの家を去りました。

(ますます牢屋っぽくなったなんて言わない)

 

 

ああああ~~落ち着く~~この物量の多さ~。

帰ってきた感じがする・・・。

 

 

なくなってたと思ったボートは2.5の家の近くにあった。

そうなるとやはり1の南方への憧れが蘇る。

やはり行きたい。

そしてこの頃、コンパスが無くても地図が作れることを知る。

そうそう、サトウキビは2の家のすぐ近くに生えてたんだよね。最初竹かと思ってたからスルーしてたけど紙の作り方を知った後にサトウキビと判明。

増殖もちゃ~んとして、普通なら手に入りにくい紙の入手もあっさりクリア。でもコンパスないから意味無いと思ってたんだよね。

でも無くても作れるのなら作るぞ!いつ手に入るかわからないコンパスなんて待ってられるか!

 

地下通路のおかげで安全に2の家に帰れるー。

さっそく製図台を作って地図入手!おおー!・・・お?

知ってる地図じゃない・・・。

どこの地図だ?紙全部埋まってるし、でかい。・・・そうか、0/4とかあったけど地図の大きさか。最初の地図はどのくらいだったんだろ。拡張してみるか。

うん、やはりそうだ。もうちょっとかな?

お、たぶんこの大きさだ。

 

よーし3の家方面まで行ってみるぞー。地図を埋めたい。

もう埋まった。しかしな~んか最初のとちょっと違うんだよな。

ということでもいっちょ拡張。

あ、これだこれ。この大きさが最初の地図だ。

まだほとんど埋まってねーwてかどこに何があるのかわかりづらいw

 

よーし海を越えてくために1の家に戻るぞ。

家の前にまたパンダが。と思ったら2匹落ちてる!

図らずも捕獲した形に・・・。

その後探索してるうちに残りも落ちたようで穴の中に4匹入りました。

すまんな、こんなところに穴放置したままだから。

まあいずれ這い上がって出ていくでしょう。

 

しかしずっと鳥の鳴き声するんだよな。いつもこんなことはなかったのに。

ふとクラフト画面開くと原因がわかった。

何かいたw鳴き声するのにどこにも居ないと思ったらw

・・・今から焼き鳥食うところなんだけど。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記18 いよいよ新大陸へ - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記16 第3の土地、上陸 - The田ブログ