機動戦士ガンダム 水星の魔女 2話の感想

まさか2話目にしていきなり捕まるとはw

まあでも禁止されたガンダムに乗ってりゃね。

前回の戦いで「あれ?禁止されてたんじゃなかったっけ?」と思ってたが今回開始すぐに軍のやつらみたいなもんが来て取り囲んでた。仕事早いねー。

 

 

お母さん本編では出番遅くなると思ってたらもう出てきたw

あの仮面の人お母さんだよね?精神的には安定してるっぽいけど顔が見えないから怖いな。

そしてガンダムと言ったら仮面キャラだが、大体物語後半から登場するもんだと思ったけど早いなw

しかも女性で仮面キャラってのも珍しい。私の記憶だと電童くらいか。あっちもママさんだったな。

 

 

エラン

2話目にして主人公に彼氏候補が出来るとは思わなったw百合だと思ってたから油断してたぜ・・・。

ここからロマンスが始まるのかなと思ったがなさそうだね。エランまったく表情動いてなかったし。普通あんだけ涙流して一心にごはん食べてる姿見たら少しは感情動くでしょ。顔映してる時間長かったけど眉一つ動かさんかったわ。

これでスレッタ本人に心動かされるものがあるわけではないのだとわかった。

 

心動かすのはスレッタというよりエアリアルの方かな。だからそれを動かすスレッタに興味あると。

研究メンバーの家族とかかな。あのときは離れた場所で暮らしてて難を逃れてたとか。

後にキナ臭い状況になったとき、この子が意外な味方になってくれそう。

 

たぶん真意が解明されるまでは思わせぶりな言葉を吐いてスレッタをどきまぎさせるだけのキャラで、視聴者からは「百合の間に挟まるな!」とやっかまれるという。

 

ED見て思ったこと

百合ガンダムなので男の子の入る幕はないのよさ。EDでもスレッタとミオリネの二人だけだし。

しかしED見てると、後半(2クール目)は「前は学園でまだ平和だったんだなあ」という展開になりそうでね。

1クール目は二人が仲良くなるまでを描いて、1クール目の最後の方で実はミオリネの父親はスレッタの仇なのだと知る展開になり一気に雰囲気変わりそうだなあと。

 

ガンダムは2クール目か半分くらいになったら地球に降り立つ印象があるので、いずれ地球に赴くのだろう。

ミオリネが行きたがっていた地球は今どうなっているのか。

 

 

今後の予想

最初はあんま仲良くない二人が徐々に心を通わせて仲良くなっていくというのは珍しくもないが、ヒロインの父親が主人公の親や仲間たちの仇という爆弾を抱えているのよね。心許せる存在になってからその関係を叩き壊す展開が待ち受けている予感がするのですよ。

 

仇と知った後も一緒にいる展開の場合は、せっかく仲良くなったのにギスギスした状態が続いてやきもきすることになるだろう。

離れ離れの場合はミオリネは謝ることも出来ず、相手がどう思っているのかもわからないままで不安な状態が続き自分を責めるだろう。自分はあの子と仲良くなる資格なんてないと。

ミオリネの心にすごくダメージ与えそうだなあ。スレッタはわからん。敵意を抱くのかそれとこれとは別と気にしないのか。

しかし1話目で勝手にエアリアルに乗ったミオリネを詰めるときは目が怖かったからな。自分の大事なものを奪われることに対しては許さない性格っぽい。

でもミオリネもその大事なものになっている可能性もあるし。

 

まあミオリネはますます父親のことが嫌いになるだろうな。

父親と戦うことになるかもしれん。スレッタの大事な人たちを奪った憎き敵として。

それとも父は自分のことを愛していたのだと知って憎み切れずにスレッタと敵対関係になってしまうとか。

その場合はデリングはミオリネの母のことを実はちゃんと愛していたが、止むに止まれぬ事情で別れたとかだろうな。

まあ今のところ毒親にしか見えんが。

 

 

最後に

学園要素があまりないという。学園ものと言ったら教室とか授業風景だが、2話冒頭で主人公捕まってるしミオリネは退学されて政略結婚させられそうだしで二人ともそんな場合じゃないという。いつになったら学園もの始まるんだw

 

1話でトマトくれたのは結構友好的だったり?2話ではいじわるっ娘たちに「トマト触ったら殺す」と言ってたし。単にあいつらが嫌いなだけかもだが。

 

ミオリネの母親は地球人なんだろうな。だからあんなに地球に行きたがる。

 

1クール目はスレッタとミオリネのイチャラブが多くなりそうだなと。

その方が2クール目で叩き落すときに衝撃度が大きいからね。

 

 

次:機動戦士ガンダム 水星の魔女 3話の感想 - The田ブログ

前:機動戦士ガンダム 水星の魔女 コメありで見てやっと前日譚の内容がわかった - The田ブログ