ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記8 石探しの旅

そろそろ松明を作ってみようか。

 

昨日のも明かりがあれば少しは違ったはず。えーと、必要なものは・・・棒と炭。

炭はどうやって手に入るんだ?・・・かまどが必要。

かまどってどうやって作るんだ?・・・石が必要。

 

石?そんなもんこの辺で見かけないぞ。見渡す限り竹ばっかだ。

う~ん、これはやはり第2の土地を探索するしかないか。

 

よーし、松明を作るための炭を手に入れるためのかまどを作るための石を探しに行くぞー!

道のり長いな・・・。

 

それから地図の手に入れ方も調べる。

コンパスと紙が必要なのか。

紙を手に入れるには・・・サトウキビか。入手するのが難しい・・・と。

コンパスは・・・レッドストーンが必要。地下深くにある。

・・・地図手に入れるの難しすぎね?

 

こんなに手に入りにくいものだったのかよ!最初に持ってるもんだから割と簡単に手に入ると思うじゃねーか!あああああ地図なくしたのは痛い・・・。

石と共に地図探しの旅の始まりでもある。

 

 

 

戻ってきました第二の家。

崖の近くなので上からモンスターが襲ってくる恐れがあるため、屋根をつけました。

狭っ!

屋根作ったら圧迫感がすごい。もっと天井高くしないと・・・。

 

 

そして石探しに周囲を探索。あちこち探索したが、結局自宅のすぐ横に

あった。

なーんだ、こんなところにあったんだwさっそく掘るぞー。

 

しかし出てきたのは石ではなく砂利。掘っても掘っても出てくるのは砂利。

え・・・色からして石なのに石じゃないの?これが石じゃないなら何が石なの?

石って何だ・・・?(哲学)

しかしまた家の近くで爆発されたなー。まあ少し離れているからマシか。

 

 

また石探索の旅に出ることに。

竹・・・・・・長いな。(現実逃避)

海にも潜るよ。

深ーい。きれーい。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記9 家に帰れない・・・ - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記7 家にゾンビがやってきた - The田ブログ