機動戦士ガンダム 水星の魔女 3話の感想

まさか結婚wwこれは予想できなかったわw

全力でぶつかりあってお互いを認め、友情が芽生える少年漫画的な展開だと思ったら求婚ですよw

この前イラストで、ミオリネとグエルがにらみ合ってて真ん中スレッタのやつ見たとき「スレッタとミオリネの位置逆だろ」と思ってたがこういうことねw

 

 

グエル

実は1話見たときから「いつかきれいな映画版ジャイアンみたいになるんだろうな」と思って注目してました。

今回の事で人気出たからそう言ってるんだろ!と思われるかもしれないがw

 

友好的になるのは1クール目の終わりの方かと思ってたのでまさかこんなに早く友好的になるとは。しかも結婚w

スレッタにきついグエルは今回で見納めかw

 

いつか化けるかなあとは思ってた。悪い奴じゃなさそうだしね。

家庭で溜まったストレスを外(学園)でぶつけてたんだろうなあ。

でもそれで横暴に振舞ってもいいってことにはならないが。

 

メインはスレッタとミオリネだろうが、男主人公枠というか。実は一番成長するだろうなあと思ってた。

自分の力で勝ちたいという思いがあるし。

ミオリネの家庭菜園の修繕に弟たち向かわせたりしてたし。やりすぎたと思ったのだろう。まあ自分で行けよとは思うがw

 

自分の力を誰も信じてくれないと思っていたところで、スレッタはちゃんとグエル自身の力を認めてくれた。あの時のグエルの目いいね。

跪いて求婚するところも紳士的だ。

 

元々グエルには今後の展開に期待していたキャラだったが、ここにきてぐーーんと好感度がアップした。

グエルとスレッタのCPも良い。この二人結構お似合いだと思うんだよねw

 

 

 

ミオリネ意外とスレッタのこと気にかけてるよな。エランが来た時ちょっとムッとしてたし、勝手に連絡先登録したり。エランに先越されて嫉妬したとか?w

グエルもスレッタに求婚したし気が気じゃないだろうなw

彼氏候補が増えるたびにイライラしそうw

 

 

カースト

今回のスレッタの活躍は、学園内でのカーストに大きな影響を与えるんじゃないか?

格上に勝った庶民というのが普段虐げられている生徒の希望になっただろう。

それでOPのようにスレッタは色んな子と仲良くなるのかもしれない。

ツンツンしてないし素直ないい子って感じだし。

そんな素朴な子が学園でもトップクラスの地位にいるグエルを倒した。しかも求婚されたとなったら一気に注目度アップよ。

格下だからとスレッタをバカにしたらグエルが黙っちゃいないだろうから、カースト上位の生徒はスレッタのこと表立っていじめられないだろうし。

カーストの関係性が一気に変わったことによって新たな風が吹き込まれたりするのかな。

 

 

スレッタの母

スレッタとお母さん普通に会話してて驚いた。てっきり連絡取れない状態かと。そしてあっさり仮面とってたなw顔が酷いことになってるのかと思ったがそんなことはなかった。

しかし二人の会話から何か引っ掛かるものが。スレッタは本気でエアリアルガンダムではないと思ってる?そして母親と二人きりなのに本名使ってない。

どこで聞かれてるかわからないから徹底しているとも思えるし、ガンダムということは知らせていないだけかもしれない。うっかり口が滑ったらヤバいしね。

でも事件のことさえ本当に知らない風だった。

スレッタは自分がエリーだったことも、ガンダムで人殺しをしたことも、覚えてない?

 

まだ幼かったから親が偽名で呼び続けてたらそれが本名だと脳内で書き換えられたかもしれない。子供にお前は人を殺したんだと言えるわけもないから黙っていた、スレッタもゲーム感覚だったので気づいていない。

とも思えるが・・・何か母ちゃんキナ臭いんだよな。

もしかして復讐のためにスレッタを利用している?

 

 

今後の予想

今まで色んなとこでミオリネやグエルの親への復讐のことが言われていたが、今回の放送見てスレッタもなんじゃ?と思った。

「復讐の物語」というのはあのときの事件への復讐ではなく、「子供たちの親への復讐」なのでは。

 

ミオリネは政治の道具として、グエルは会社の道具として、スレッタは復讐の道具として、親に利用されてきた子供の復讐。

まだ3話だけど、この3人がメインに描かれているし。

今のところスレッタと母親の関係は良好だけど、今後復讐のためにミオリネを撃つよう言われるかもしれない。

仇の娘だと。

あ、ここでスレッタが過去の事件の当事者だと知るという展開もあり得るな。

衝撃の事実にショックを受けるスレッタ。

そんなスレッタを支えるのがミオリネ・・・いや、どう声をかけていいかわからないか。

結果的に自分の親のせいで幼いスレッタに人殺しをさせてしまったわけだし。

 

しかし母親が敵側になるというのは十分あり得そう。仮面キャラとは敵対するものだしね。

 

最後に

エランがスレッタのやりたいことリスト知った時、「じゃあデートしよう」と言ってくるかと思ったw

 

次回から本格的に学園ガンダムの始まりかな。グエルは授業中や休憩時間にもスレッタの傍に来てそうw

「あんたついこの間まで私に求婚してたのにもう他の女に迫るなんて節操無しね」

「ハッ!お前とのことは親が決めたから仕 方 な く求婚してたがこいつは違う。俺の意思で結婚したいと思ったんだ」

とかいうのあるかなw

しかしそうなると親に反抗することになるのか。グエルの復讐の始まりか?

でも反抗するとなるともうMS使わせてもらえなくなるかもしれない。あれ会社のだし。しばらくはグエルの戦闘は無くなりそう。

もう十分力を発揮したからグエルの戦闘での活躍は戦争始まってからかな。

それまではまたスレッタに新たな挑戦者でも現れるんだろうか。としたら動くのは・・・決闘委員会の金髪リーダー、シャディクかな。

・・・乙女ゲーガンダムだあ。

 

 

次:機動戦士ガンダム 水星の魔女 4話の感想 - The田ブログ

前:機動戦士ガンダム 水星の魔女 2話の感想 - The田ブログ