天官賜福2期9話感想 語られる過去。偽りの平和

今回2回目でやっと内容わかった気がするw

 

よくしゃべる

「太子兄さま!?」と言ったときは普通に好意的な感じに見えたのにその後の悪態w

その後も普通に嬉しそうに見えたのに下種の笑いだったか。

しかし殿下人間から仙人の姿に戻ったようだけど、衣装もほとんど似たようなものだしほぼ変わらんw光がなければ変装解いたことさえ気づかなかったろう。セーラームーン以上に何で気づかないんだよと思ったわw

 

「言わせないなら意地でも言ってやる!」と本当に意地でも言ってるw何度も間髪入れずに顔打ち付けられてるのに。

しかしあんだけ打ち付けられたのに顔そこまで傷ついてないなw

殿下が止めてなんとか顔打ち付けは止まったけど、その後も懲りなく笑いながらベラベラとしゃべる。もういいお前黙れw

 

てかあの泣いてる殿下の石像お前が作ったんかいw

ホワチョンよく我慢出来てるなあ。しかし殿下も言われっぱなしじゃなく結構煽るw

あんだけ懲らしめられたのによくこんなにしゃべるなあw

「こいつは元々目が・・・」で殿下がビンタしたけど、地雷だったのかな?

でもその前に殿下キレてたようだからなあ。チーロン(先に名前知ってしまったが大王の名前)の胸元が映ってたけどドクロの飾りに反応したのかとも思ったが、殿下に近づいたときにキレてたようなので何かに気づいたのか?

てかOPのホワチョンの驚いた顔ここかよw意外な殿下の姿にときめいたシーンとかかと思ってたのにw

 

そして性懲りもなく「太子兄さま俺をぶったな!?俺をぶつなんて!」と演技するチーロン。「父さんにもぶたれたことないのに!」を思い出したw

 

聞かれたくない殿下

安楽王最初見たとき殿下かと思った。殿下も棺に入れられたって言われてたし。

みんな似てる見た目の人多いからな。混乱するw

安楽王殺したの殿下だとして、ホワチョンはそれを聞かせたかったの?

でもどうやって死んだとかホワチョンが質問してたときは殿下止めようとしなかったしなあ。

てかホワチョンゆっくり近づいてきたのにそのまま軽く蹴られたチーロンw避けろよw

 

しかし殿下の様子が何か変だな。これ以上チーロンに話されるとマズイのか?

チーロンに話を続けさせるために殿下の剣を止めるチェンチウ。しかし殿下の力の方が上なので押し返されそうになるもホワチョンがチェンチウに加勢。

まさかの殿下の意思に反することをするホワチョン。殿下の嫌がることはしないホワチョンがまさかの。これは辛いだろうが乗り越えてくれという内容なのか?

ホワチョンの抑え方は横にしてそっと押す感じで優しいw

 

一般の仙楽人

過去回想に出てきたチェンチウのお付きの人、前回の見た目他と違うモブの人のように見えた。別に謀反を起こしたりしてた人じゃなく単にお付きの人だったのかな。

てかチェンチウに正体を知られないようにと注意してるが、公衆の面前でそれを大声で叫んでいいのかw

 

人気もまばらな大通りで堂々と盗みを働く泥棒。

盗まれた女性のおでこのマークは何なんだ。仙楽人というマーク?と思ったが他の仙楽人たちはついてる人もいればいない人もいる。

 

逃げる犯人を追うチェンチウを追う国司。途中で大道芸を披露することになるが、このときにはもう身に着けていたのかwやさぐれ時代に覚えたと言ってたしな。

しかし屋根の上を走るの、クズシス思い出したwあれも確か師匠が屋根の上走って弟子が地上を走ってたな。

 

剣を抜こうとしたら咎められたので、鞘ごと犯人に投げるチェンチウ。いやむしろ投げた方が周り危ないと思うのだがw

犯人を捕獲するも、逆に自分が被害者だと周りに訴える犯人。チェンチウ危うし!なところを爺さんが出てきて助けてくれる。

「騙されんぞ。わしらを舐めるなよ!」と爺さんかっこよく言ってたけど、孫娘の財布だと気づいたからかいwあんだけ自信満々に正義を振りかざしてたのに身内のじゃなかったら普通に疑ってたのでは?

そしてこの爺さんの鶴の一声でみんな賛同したけど、有力者なのかな?

 

「民を愛して守るのです」はここでのことか。

殿下は計画のこと知ってたのかな。そして回想でもチーロン登場。最後出て来たの誰かと思ったら安楽王か。最初の時は新キャラかと思ったw棺に入ってたの殿下だと思ってたから。

 

ホワチョンが話を続けさせる理由

2回目でやっとわかった。

殿下が被った罪をなくすためか。ずっと殿下が永安人を殺したと汚名を着せられるのは辛いから。

最初は殿下に何かそこしれない闇があるのかと思ったw

 

あんだけ仙楽人に歓迎されて嬉しそうにしているチェンチウに、実は仙楽皇族の末裔には恨まれてたんだぞなんて言えないよなあ。

皇族の末裔はどうであれ、一般市民は永安も仙楽も関係なく仲良く共存していけそうだし。

だから再び永安と仙楽に争いが起きないよう、末裔たちがやったことを全て自分一人がやったことにして真実を隠そうと。やっとここまで永安と仙楽の関係修復を国王たちが頑張ってきたんだしね。

国司が国王殺したのは介錯したとかかな?

 

最後に

最初の方でホワチョンに声を封じられたとき「(三郎は私を傷つけることは無い)」という絶対の安心感を持ってる殿下w

いやもう完全に信頼しきってますな。サイコロで迎えに来た時も後ろから現れ抱きすくめられたのに完全に身を委ねてるしその後も普通についてったし。

 

てか人形チェンチウ、殿下の懐に入ってたんかいwホワチョン嫉妬したりしないのかな。

 

次:天官賜福2期10話感想 隠し通したかった真実 - The田ブログ

前:天官賜福2期8話感想 青鬼の大王 - The田ブログ