天官賜福2話感想 鬼花婿の正体は花嫁

攻めの足取りが軽かったのは殿下と歩けて嬉しかったからだと思っちゃうわw

てか攻めはどこに行ったの。

 

協力的なゴロツキ

仲間の中に鬼花婿が紛れ込んでるかもしれないと言われたら素直に調べさせてくれるw

村娘が出てきたときに「ずっと一緒だったのか?」と聞かれた時にも素直に答えてくれるゴロツキモブたち。まるで殿下の仲間のようだw

血だらけの洞窟に辿り着いた時に中を調べるためにモブに「火を貸してくれ」と言ったら素直にすぐに貸してくれる。お前ら仲間だろw

殿下たちがミングァンビョンに戻ろうとした時、モブたちがこんなところに置き去りにしないでくれ!と言ってたけどだからお前ら仲間かw

 

リーダー

ゴロツキリーダー、ちゃんと手を裾で拭いてから花嫁に触れようとしてる。

殿下を花嫁だと思ってたときは助けに来たとか言って安心させようとしてるし、根っからの悪人ではないっぽい。

鬼花婿を退治するのが正義だと思ってるし、分け前もちゃんと子分たちに分配しようとしてる。だから若い感じなのに慕われてリーダーなのか。

 

包帯男

追いかけるゴロツキたちを殿下も追いかける。危ないから村娘を黒髪君に託して。なのに黒髪君も最後には追いかけていく。

黒髪君が守るのかと思ったら村娘一人放置かよw

ここで一人残されて何かあるのかと思ったら結局村娘も追いかけてくるしw

ここまでのやり取りは一体何だったんだよ・・・w

 

そして鬼花婿と思われたのは身寄りのない包帯巻いた男の子でした。村娘はこの子をかばって山に出入りしていた。ミスリードを誘うためのキャラですね。

包帯男をかばうために殿下がゴロツキの腕掴んだらめっちゃビビってる声したw

 

その後何かモブたち勝手に花嫁運び去っていたみたいだけど、モブたち全員一か所にいるわけじゃないのね。

 

最後に

今回ほぼゴロツキの印象しか残らなかったわ。

あのゴロツキリーダーって今後も出てくるのだろうか。本当にただのモブなら、もっとさらっと流せばいいのにキャラ立ってるからなあ。

包帯男君の方は2期で出てくるみたいだけど。今のとこゴロツキリーダーの方が存在感あるわ。

てか殿下はいつまで女装してるのか。鬼花婿事件終わるまでそのままなのかな。