ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記28 燃え尽き症候群

1の土地に戻るという目標を果たし、少し燃え尽き症候群になっていた。

大きな目標とかもなく、今後何をするか特に考えつかないまま、とりあえず周辺の探索をする日々。

砂漠方面や4の家周辺を探索したり、自警団(一人だけ)が4の家の周りうろうろしたり、ウィッチが訪問販売に来たり。

 

そうそう4の家少し増築しました。

寝室の奥に倉庫を。初めて部屋が増えたよ。チェストも大きくして収納も抜群。なぜか作業台2つある。

そして何かうまいこと撮れた圧倒的強者感ただようオウム。

チカラガ・・・ホシイカ・・・?

 

そしてこれが4の家周辺の地図。

右下にあるのが4の家。その左側にある大きな湖みたいなのが家の裏手の崖下のとこ。地図の左上方向にずーっと進むと1の地域。

 

家の裏手。何か黒い奴がいる!?と思ったらただの黒い馬だった。場所も相まってこええよ。

 

さて、やはり家の裏手の崖下を攻略しないとな、と思うも何度来ても怖いなあ。運が悪いと降りる前からモンスターいるし。こっち見んな。

 

それに毎回昇り降り手間なんだよね。なのでショートカットのため、はしごを設置。これで楽になるぞ~。

でも動作確認はちゃんとしないとね。降りるのが難しいらしいけど、ばっちり予習済みだから大丈夫でしょう。

 

・・・・・・上ることは出来るが降りることが出来ない。何もボタンを押さず、突っ立っときゃいいんでしょ?出来ない。位置が悪いのかと思い何度も試すも全く動かなかったり落ちたり。・・・な、何故だ。

最初一番下まではしご届いてないからかな、と思って追加したがそれでも降りられない。ちゃんと何もボタン押してないのに・・・。

仕方ないので諦めて、ハシゴ設置場所探してた途中で見つけた洞穴の探索へ向かう。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記29 初めての野宿 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記27 ああ懐かしの故郷 - The田ブログ