天官賜福2期4話感想 GMホワチョン、PL1殿下、PL2フォンシーのTRPG始まる

今回はサイコロを使った捜査ということもあり、TRPGを連想してしまうw

 

運も貸すことが出来るなんてすごいな。てか殿下の悪運よりホワチョンの強運の方が強いという事か。

「嫌じゃなかったらこのサイコロ、記念に受け取ってよ」のとき何で目をそらしてんのwもし断られたら辛いから?w

二人でサイコロ振ってイチャイチャしてるとき、ラン・インはどういう気持ちで見ていたのだろう・・・。完全に蚊帳の外。

 

探索者は代表者を決めてサイコロを振ってください。出た目に応じてステージが変わります

ミミズの洞窟

フォンシー炎の明かりつけたままだけど、あんな狭い道で炎つかってたら酸素大丈夫かなと思ってしまう。

でも神様だからそんなの関係ないのか。

 

ミミズの弱点は光と熱なので二人で火を使って撃退しようとするも、てっきり投げつけるのかと思ったら火を掲げて後退。絵面が何かシュールw

 

追い詰められながらも足元に門を見つける殿下たち。

「(私の運だともっととんでもない目にあうかも・・・)」
いやもっと自分を信じろよ!ホワチョンから運をもらっただろ!殿下でも66何回も出したじゃん!いけるいける!

 

野蛮人の森

今度は殿下が先に落ちたから、上にフォンシー落ちてくるのかなと思ったらフォンシーはぶら下がる形に。やっぱ強運残ってるじゃん。尻もちついたけど。

今日に限って運が悪いというフォンシー。殿下は自分の悪運のせいだと言ったけど、ホワチョンに強運もらったからその分悪いのがフォンシーにいったのでは?

 

正解の道

66出さないと出られない仕掛けって怖くね?

でもいつまで経っても進めないとPLから苦情くるから3回くらい失敗したら強制的に正解にたどり着けるようになっているのだろう。今回は殿下が振って無事66出して正解ルート出したけど。

 

そしてとうとう行方不明だった人物を発見、無事救出。どうやらフォンシーの知り合いのようだが、相手は不服のよう。

殿下とも既に会ってるらしいが半月関で・・・?フォンシーはあのとき女・・・ハッまさか!

あのときの女性だったかーーwてか二人ともどっちの性にもなれるのかよw

この二人CPだったらBLもGLもNLも全部いけるじゃんw

 

ボス部屋:武器庫

何の目が出たのか見えなかったけど、ここがゴールだよね?

殿下が落ちてきてもホワチョン大きく驚くこともなかったから、「やはり殿下のために強運を渡してゴールで待ってたんだ」と思ったけど違うのかな?微妙な空気だし・・・。

眉を上げ、目のハイライトが揺れて微妙に反応はしてたけど、これは喜びなのか困惑なのかどっちだ。

ホワチョンは判決を下す人みたいに座ってるし、ラン・インは怯えてるし・・・。大事な武器庫に勝手に入って怒られてるのか、ホワチョンが連れてきてそこで何かあったのか。

 

フォンシーたちが落ちてくるとき、てっきりホワチョンが助けに入るかと思ったら殿下がホワチョンの方へ飛び込む形に。ホワチョン驚いてるw

 

最後に

フォンシー、衣装が苦しいのなら何故男体になった。男の方が体格大きくなるだろ。

しかしチェンチウは今どうしているんだろう。手は打ってあるから問題ないとフォンシー言ってたけど、縛ってどっかに放り込んでるんだろうか。

 

フォンシーの振ったサイコロ何の目なんだったんだろうと確認してみたら2回とも合計7だったwある意味すごいw

 

次:天官賜福2期5話感想 知られたくない過去が明るみに - The田ブログ

前:天官賜福2期3話感想 殿下、任務を忘れ楽しい時間を過ごす - The田ブログ