天官賜福2期3話感想 殿下、任務を忘れ楽しい時間を過ごす

「もうお前とお出かけするのはごめんだ!やめろー!」というフォンシー可愛いw「お出かけ」というのが可愛いw

 

公衆の面前で城主からお呼びがかかってると告げられる殿下。

城主はよそ者をねぐらに呼んだことないとモブにも言われてるほどなのにw

賭場といい殿下に対する好意を隠さない城主w

しかも極楽坊でずっと待ってるとw

 

極楽坊

極楽坊へ通された殿下。女性たちが踊ってる奥でつまんなそうにしてるホワチョン。

いきなりゴールドカード持って、くるくる回して何してんのかと思ったらトランプタワーやレゴみたいな感じで金箔宮殿建ててたw

殿下も子供の頃やってたらしい。(ここ最初わかんなくて子供の頃どっかの宮殿ぶっ壊して落ち込んでるのかと思った。ゴリラだし飛翔した時も色々ぶっ壊してるし)

 

「数日離れてただけで寂しくなった?」

まだ数日だけだったのか。数か月は経ってるのかと。

しかし賭場からすぐに再会するとはw

てっきり殿下たちが動きやすいようにモブたち連れて賭場から退室したのだと思ってた。

 

「言っただろ。本当の姿で会いに来るって」

というとこ口元アップでエモいシーンだが、吹替なので口の動きとセリフが合ってないのでちょっと笑ってしまうw

本当ならキュンキュンするシーンなのにw

そして三郎が残していった指輪のことを訊くと、大したものじゃないから持っててほしいと。ここの目線とか動きの仕草いいね。殿下も真意をわかっているようで、「わかった」というのもいいね。もう夫婦じゃん。

 

「あっちに座ろう」と言ってたのにベッド出てきてびっくりしたw寝室に誘うなwしかもめっちゃ豪華。

そして普通に座っておしゃべり。殿下全く照れたりもせず自然体で、もう夫婦じゃん。それか付き合いの長い恋人。饅頭のときの反応はなんだったんだw(原作ではここ長椅子みたいな感じだったらしいがアニメではベッドになってるからなあw)

 

極楽坊より「ぼせいかん」の方が家だという三郎。何だっけ。殿下の住まいだっけ?確かあのオンボロの家。2期の冒頭で出てたっけ。

・・・お互いの家に行く関係。もう恋人だな。

殿下のおしゃべりを嬉しそうに聞いてるホワチョンいいなあ。優しい目だ。

 

包帯少年の捜索を部下に任せ、ホワチョンと殿下は仲良くおしゃべり続行。そういや殿下、任務は?w

「ラン・チェンチウをほっといてもいいの?」と言うときのホワチョンの手の動きも何かいいねえ。

 

おしゃべりしている間に仮面の部下があっさり少年見つけてくる。

手を伸ばされることに怯える少年。だが食べ物で手なずけ成功。

少しずつ距離を縮めることにより少年も殿下を信用し始めたよう。

でも昔の事件のことで殿下が必死になると怯えるので一旦少年を退室させる。

 

殿下、尾行する

ホワチョン用件があって席を外すことになり、任務をようやく思い出した殿下は「待ってて」と言われたのに極楽坊から出て探索開始。

すると仮面の部下を発見し、手首の文様が気になってた殿下は後をつける。

 

仮面げっしの視線から逃れるためにまさかの天井に張り付きwそういやゴリラだったなw

そして像が持ってるおぼんにサイコロを乗せ建物の中に入っていく。殿下も続いて入ってみるも姿は無し。サイコロセキュリティ。

運が悪いから自分では開くことはできないなと殿下思ってたけど、別にふらなくてもいいんじゃ?。仮面げっしの時ぴったりサイコロ並んでたし、置いただけかと。

暗証番号66見えたから入れるなwと思ったけど、振らないといけないの?

分かってる人でも運試し過ぎて大変じゃない?

ホワチョン来た時、強運だからこれで通れるな!と思ったら行かんのかいw

 

ホワチョンから案内したい場所があると言われ嬉しそうについていく殿下。ちょ、任務はw

 

貢ぎたい系男子

案内されたのは武器庫。殿下って武器マニアだったのか。

振り回してないときでも「ブンッ!」となる武器w

 

ワントウオーミンはホワチョンの目玉ついてる剣だったのか。

スレ見てなかったら全くわからんかったが、1話で名前出てたみたい。

殿下に「こんにちわ」言われてキラキラする剣w

てっきり持ち主が殿下にぞっこんだから嫉妬心燃やしてるとかかと思ったら、持ち主と同じく殿下大好きだったw

しかも撫でられたがってる。持ち主はダメだと言ったが、殿下嬉しそうに撫でる。ホワチョン羨ましいと思ってそうw

 

「(どこが血生臭い不吉な刀なんだか)」フラグに聞こえるんだが。

 

最後に

殿下、ホワチョン、包帯少年の3人がベッドに座ってくつろいでるシーン親子に見えるw

名前が無い少年にラン・インという名前がつけられることに。ランは国主の苗字から、インはシャオインから。

シャオインて1期の花嫁騒動のとき少年匿ってた少女の名前かな。他に少年と殿下両方に接点ある人物いないし。

 

ラン・インを通して見えたのは昔の三郎?

そしてまさかの女性フォンシーが給仕として登場。こっちのがよっぽど潜入捜査してるぞw

 

 

次:天官賜福2期4話感想 GMホワチョン、PL1殿下、PL2フォンシーのTRPG始まる - The田ブログ

前:天官賜福2期2話感想 二人の世界w - The田ブログ