天官賜福2期5話感想 知られたくない過去が明るみに

前回の続きで殿下、ホワチョンの胸に飛び込むのかと思ったら抱えて飛び去ったw落下から守るためだったのかw

しかし勢い余ってホワチョン放り投げてしまったようでw

ラン・イン怯えを解いて殿下の後ろへまわったから殿下の2周目の暴走を思い出したとかでは無い様子。

 

疑惑のリーシー

まさかリーシーがホワチョンの部下だったとは。しかし上天帝の神官が何故正体を隠して鬼界のホワチョンの元にいたのか。スパイじゃないのだとしたら何でだ?しかも10年も。金光瑤みたいな感じで誰にも秘密で?

神官だとバレたのは半月関でフォンシーと一緒にいたからかー。女体になっててもすぐわかるものなのね。

あのとき三郎の顔が暗くなったのって気配を消したからと思ってたが、「ふーんそういうこと」と暗黒微笑みたいなものだったのか。

 

フォンシーの性格

「どうせ君たちはどっちも戦う気はないんだろう!?それだったら私が憎まれ役に・・・!」

・ホワチョンはリーシーを逃がす気はない
・フォンシーたちはリーシーを無事に天界に連れて帰りたい
・ホワチョンも殿下もお互い戦いたくない
・リーシー気絶中で本人に確認できない
・このままだと睨み合いが続くだけで埒があかない

なので打開するためにフォンシーが先制攻撃を仕掛けたということか。本当いいやつ。

 

武器庫大火事にしちゃったので、敵だけど悪いと思ってるフォンシー。

「ケツウタンカに弁償しろと言われたら私のツケにして。大丈夫、いくらでも払える。お金ならあるからw」

このブルジョワめw

天界に戻ったとき一刻も早く治療するために功徳をまこうとしたりと金で解決しようとするなぁ。金持ちの発想。でも確かにその方が効率がいいか。

 

天界に帰還

炎を煽るフォンシーの手を止めるための殿下の握力すごいw手形はっきりついてるw

ホワチョンは炎の真ん中にいるけど大丈夫なのかwまるで本能寺の変

せっかく殿下にあげようとした武器庫が火事で台無しに。残念だったね・・・。

まあ火を放ったのは殿下だし。大火事にしたのはフォンシーだけど。

 

天界に戻ったとき殿下の元部下二人来たけど、この二人分身とは髪の色が反対みたいなのよね。だから今まで「性格的にはこっちだけど髪の色はあっちだしなあ・・・」と混乱してなかなか覚えられなかった。でも今はもう知ったから大丈夫!

てか髪色変えたの殿下にバレないようにだったのだろうかw

 

祖国の仇

チェンチウ様子がおかしいままだったが、天界でやっと動きが。ホワチョンが操ってるのか!?と思ったが殿下と敵対してるわけじゃないしなあ。鬼界の誰かか?と思ってたらまさかのチェンチウの親の仇が殿下。

てか昔殿下を念入りに殺したことあるのか。

 

何故殿下が仇とわかったのかは、先ほどチェンチウとホワチョンのぶつかり合いのときに殿下が双方の武器を弾いたため。てかあの間に挟まって両者の攻撃受け止めるなんてすごすぎwあのとき何であそこまで光ったのかは分からんがw

 

しかしペイめ!余計なこと言いやがって。

ペイシューは殿下の擁護に回ってくれる。良いやつ~。

決闘のためチェンチウが「剣をくれるか!」と言ったら何処からともなくすぐに飛んでくる剣w他の人に当たったら危ないだろ。帝君の御前だぞ!?

 

親の仇とわかっても尚決闘の形をとろうとするチェンチウは真っすぐな子だなあ。

殿下は深手を負ってるから戦えるわけないとフォンシー擁護してくれるが、帝君が治してくれたんじゃなかったの?衣きれいにしただけ?

そして怪我が治るまで待つじゃなくて即座に自分も同じ傷を負って同等になるチェンチウ。逃げる隙を与えてくれないw

「何年も前に誓いを立てた。剣では殺さない」と殿下言ったらもう白状したようなもんじゃん。

てかその言葉聞いてチェンチウが思い出した仮面の人物、下弦月使に見えたんだけど殿下自分で認めてるからなあ。子供の頃と仮面違ったけど年月経ったら変えてたのかな。

 

 

しかしてっきり仙楽国の後に出来た国の名前が永安国だと思ってたが、こういうことか。

・殿下が1回目の飛翔した後、仙楽国は永安国に滅ぼされた。(チェンチウが永安国に産まれたのは仙楽国滅ぼされてからかなり年月が経った後)

・天界から殿下落され2回目の人間界での人生。永安国に流れ着きチェンチウを助けたりもしたが、結局ほうしんこくし(仮面付けた殿下)が永安国を滅ぼす。ラン・インも流行り病で顔に痕が残る。

 

そういや2回目のときって殿下めっちゃ荒れてたんだっけ。底辺生活が続いて1回目とは違い人の嫌な面ばかりを見てしまったので荒れてた時期。

 

最後に

結局ラン・インは何であそこにいて怯えてたんだ。

ホワチョンも何であのときあんな感じだったのかもわからんままだったし。

 

殿下に疑いかかったとき「天性の間抜けと思いきや、まさかこんなしたたかだったなんてねえ」とモブ女性が言った後すぐにみんな跪いて「「帝君」」でびっくりしたわw

みんなが帝君が降りてきたことにハッとする一コマでもあったり帝君が諫めたりしてれば違ったがw

何でいきなりぶった切るような感じになるのw

 

次:天官賜福2期6話感想 黙秘したまま逃避行 - The田ブログ

前:天官賜福2期4話感想 GMホワチョン、PL1殿下、PL2フォンシーのTRPG始まる - The田ブログ